びんちょう鮪漬け丼と大根と白菜のとろとろ汁


 2/20 晩御飯


 びんちょう鮪漬け丼・大根と白菜のとろとろ汁


e0126576_1553574.jpg



この日はマー君の定期診察の日

病気と解って、今の主治医の先生にお会いして

1年が過ぎました



どんどん回復しています

先生もこの1年「早かったのか、遅かったのか」

とおしゃっていましたが

私達も同じ事を、話しながら病院に行ったので

ちょっと、笑ってしまった






e0126576_15581564.jpg



1日病院だったので、帰宅して簡単なごはん

切って漬けておくだけでした

ごはんは酢飯、胡麻混ぜるの忘れた・・・・・


e0126576_1615656.jpg



自家製大根と白菜に、生姜と生姜汁たっぷり入った

くたくたに溶けるぐらい煮込んだスープ

お野菜のあまみ、旨味たっぷりだった

肉団子は片栗粉のみのつなぎ

以外とふんわりしてました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17410135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-02-22 16:08 | ごはん | Trackback | Comments(0)