鰤の照り焼きワンプレート


 2/16 朝ごはん


 ワンプレート(鰤の照り焼き・切干大根煮・タラモサラダ・ブロッコリー・きゅうりのナムル)


e0126576_15473599.jpg



鰤の照り焼きは柚子風味

照り焼きの仕上げに、柚子のしぼり汁をプラス

アレンジで、生姜やガーリックを使っても楽しめます



きゅうりは甘酢に胡麻油でナムル

きゅうり以外に、白菜やキャベツ

人参なんかもいい

こちらも、おろしガーリック加えても



後は残り消費、これで終わりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17385373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-17 20:25 x
朝から品数多くて、贅沢なご飯です。
鰤の照焼きはしばらく食べていない。今年は高いんです。
こういう朝ごはんが一番好きかも。(自分で朝から魚を焼くのはちょっと無理ですが。弁当は別だけど)
Commented by syo-kunin at 2012-02-18 13:12
みなずきさん、こんにちわ。。。

相変わらずバランスの良い食事ですね!!

しかし・・・野菜が今高いです~!
レタスが280円もしてビックリしました(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-02-18 16:50
あんこ1961さん
お弁当作られて、立派です。
私はそれがないし、残りおかずなのでお恥ずかしい。
今年は安価と云われたのに、高騰していますよね。
特売だったので、飛びつきました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-02-18 17:08
syo-kuninさん
こんにちは。

バランスがいいと見える。
なんか、嬉しいコメントです。てへ。

お野菜、レタスは特に。
今年はほうれん草など葉物がで、あまり食べていない気がします。
by minazuki-3 | 2012-02-17 15:57 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)