鮭チャーハンと鶏肉の唐揚げ

 2/15 晩御飯


 鮭チャーハン・鶏肉の唐揚げ


e0126576_1250578.jpg



塩鮭を使ってチャーハン

このチャーハンを初めて知ったのは

漫画の美味しんぼだったかな

その後、周富徳が何かの番組で作っておられた



作って食べるまで、時間がなくって

何にしようかなって迷っていたら

このメニューを、突然思い出して


そうそう、唐揚げも残っているし

鮭焼いている間に、葱を切ればいいやんと

作りました



e0126576_13312.jpg




こちらのお皿はチャーハン少し大め

唐揚げは別のお皿



これを食べて、またお出かけでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17379711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-16 21:04 x
あっ、これいいですね。お弁当にもピッタリ。
今日、炒飯だったからしばらく間を開けて作ります。忘れなきゃいいけど・・
Commented by misya at 2012-02-16 21:30 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、鮭チャーハン♪
そっかぁ、この手がありましたね~~”キラリン”目が光りましたです(笑)
おかずが何もない時のお弁当さんにも、良いですよね~♪
とっても美味しそうです♪
そして鶏の唐揚げ♪
これは・・・ゴールデンコンビではありませんか^^
嬉しくなりますね♪
今日、我が家はお鍋でしたよぉ~あったまりました♪
明日から、また、寒くなるそうです。
風邪ひかれませんように。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-17 15:40
あんこ1961さん
塩麹の鮭で、いいかもです。(笑)
美味しんぼは、葱油がポイントで味はシンプルです。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-17 15:47
misyaさん
こんにちは。
私も久しぶりに、思い出して。
冷めても大丈夫、おかずが無くても十分ですね。
お恥ずかしい。
唐揚げは残りで、温めただけ。(汗)
お鍋いいなぁ。
今日も寒くって、風がつめたいのでほっこりメニューいいですね。♪
misyaさん、また雪のようですよ。
温かくして、お過ごしくださいね。
by minazuki-3 | 2012-02-16 13:06 | ごはん | Trackback | Comments(4)