トム・ヤム・クン


 2/14 朝・昼兼用ごはん


 トム・ヤム・クン(海老・イカ・貝柱・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_1432154.jpg



定番メニュー、二人とも好き

暑い日もいいけど、寒い日にもいいメニューだと

勝手に思っています


ハーブ(レモングラス・バイマクル・カー・プリッキーヌ)とスパイス

絶妙なんです



乾燥ハーブなんですが、最初に煮込んで

十分な香りがしてくる



今回は小さいココナツミルクがなく

ココナツパウダー




e0126576_14394614.jpg



日本のごはんと味噌汁って感じで

毎回頂いています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17375121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2012-02-16 20:13 x
みなずきさん、こんばんは~
トムヤンクン、とっても美味しそう!!
10年前にタイ旅行が懸賞で当選し、息子と参加しましたが、当時は、全くタイ料理が食べれない私でしたが、数年前から、かなり大好きになり、たまに作ってますが、こちらを見ていると、また食べたくなりました~
タイ料理、ハマりますよね♪
素敵な香りも届きそう!!!
食べたくなりました~
Commented by minazuki-3 at 2012-02-17 15:30
まひまひゆかりんさん
こんにちは。

おお、懸賞で旅行が!!!
タイ料理って、ハーブとスパイスで癖がありますね。

>タイ料理、ハマりますよね♪
ハマると、癖になりますね。ふふ。
by minazuki-3 | 2012-02-15 14:43 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)