麻婆豆腐と鶏肉の唐揚げ

 2/12 晩御飯


 麻婆豆腐・鶏肉の唐揚げ・キャベツの甘酢漬け


e0126576_1732239.jpg



片付けや掃除して

気が付くと晩御飯作るのが遅くなった

レンジ解凍で、豚挽肉と鶏肉使って2品


e0126576_17361451.jpg



メインはこちら

お豆腐の量に比べるとバランスが悪い

昨日は具入りラー油使った

辛さはいつもより、マー君の好みで控えめに


e0126576_17384986.jpg



麻婆豆腐に使った残りニンニクと生姜おろして

全卵1つと醤油、粉山椒に一つまみの砂糖

揉み込んで、米粉で揚げました

マリネ時間が足りなかった

食べる時に花椒(ホワジャオ)

段取りは大切だなぁ・・・・





今日はマー君の病院

本人曰く、「何もしないのに、疲れるなぁ!」って


はい、疲れました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17365325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-13 20:44 x
偶然。私も今日は麻婆豆腐にしようと思って準備中です。(麻婆白菜と悩んだけど)
寒いから温まる豆腐料理+ピリ辛がいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-14 17:25
あんこ1961さん
白菜、我が家ではないです。
あんこあ961さんのように、お野菜好きならいいのですが。。。
温まるのと食べやすいのは、いいですよねぇ。♪
by minazuki-3 | 2012-02-13 17:44 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)