牡蠣フライと釜あげしらすおろし



 2/8 晩御飯


 牡蠣フライ&海老フライ(葉っぱ・ミニトマト・レモン)・釜揚げしらすおろし・ブロッコリーのマヨチーズ焼き・タルタルソース


e0126576_1314359.jpg



前日に萎んで、断念した牡蠣フライ

今シーズン、牡蠣はたべていたけど

フライは食べてなかった

マー君からのリクエスト、4日かかってやっと

食卓に並びました


チューブを開封したら、粒は大きいけれど

折角揚げるのに、8粒だったので海老も添えました


e0126576_13182127.jpg




自家製の大根で春の味

釜揚げしらす

こちらも美味



e0126576_13195472.jpg



ポテサラが残ってますが

取り止めて、ブロッコリーの

マヨチーズ焼きにしました

量が多すぎで、ごはん残してしまった




e0126576_13222059.jpg




昨日は疲れが、半端なくって

お風呂にはいったら

バタン・・━━━●)'ъ')・:'

何をする気力も体力も・・・

今日は木曜日

早く休日に
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17345133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-09 21:32 x
カキフライいいなあ。大好物ですが、うちの奥さんは牡蠣NGのため、滅多に食べられません。

釜揚げしらすもいいですね。橙とか酢橘などを搾って食べるのが好きです。

お疲れモードですね。あと1日、ファイトです。
Commented by misya at 2012-02-09 23:08 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
疲れがたまってきてるようですね・・・大丈夫かな^^;
明日、金曜日・・・もうちょっとだね。
牡蠣フライ、そういえば私も、フライはまだ食べていないです♪
美味しそう♪
レモンじゅっと~~海老嬉しい♪
とっても美味しそうです♪
しらす~ごはんにかけても美味しいね^^
返事は気にしないでね~あったかくしてお休みなさい。
Commented by nyonyamammy at 2012-02-10 00:47 x
みなずきさん こんばんは
牡蠣フライ大好き~
だいたい、牡蠣が大好きなので、もうシーズンに入ってから
かなりの回数つくりました~!!
自家製のお大根でしらす、甘くて美味しいでしょうね。
ほっとする味ってかんじでしょうか?
何だか、とってもお疲れのようですね。
疲れてると、抵抗力が減退しますから
充分気を付けてくださいね。
Commented by かぎちゃん at 2012-02-10 10:05 x
こんにちは。

私もなかなかコメントできなくてすみません!
でも気にせず無理せず(*´・ω-)b ネッ!

カキフライ!!
大好きなのに面倒が勝っちゃってΣ(-∀-;)
でも、どうせフライするならと私も色々「ついで揚げ」します(笑)
玉葱のフライ食べたいな~♪

土日は休み?
ゆっくりしてね☆
Commented by minazuki-3 at 2012-02-10 13:08
あんこ1961さん
牡蠣は好きなのに、今年はフライを食べていなかった。
焼き牡蠣も蒸し牡蠣も、まだ食べてないです。

あんこ1961さんの食卓で、柑橘が添えてあるのは魅力感じています。
次は両方、スーパーで並んでいること願います。

頑張ります。(ё)v
Commented by minazuki-3 at 2012-02-10 13:19
misyaさん
こんにちは。

疲れを解放する、上手な方法あればいいのですが。
今回は下手に溜め込みました。(笑)
misyaさんも、まだでしたか。
レモンだけでも、さっぱりでいいですよね。♪
しらす、たっぷりなら丼で頂きたい。あはは。
感謝です、 misyaさん。(o^-')b
Commented by minazuki-3 at 2012-02-10 13:26
nyonyamammyさん
こんにちは。
牡蠣が好きなのにフライが、今シーズン初めてなんですよ。
あ、負けたなぁ。。。(笑)

大根は小さいサイズなのですが、自画自賛水分が豊かです。(汗)
辛味があるのも好きですが。
昨日も早く就寝。
インフルエンザや風邪対策して、今日も頑張ります。
優しいお言葉、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-10 13:33
かぎちゃん
おお、コメントありがとう。o┐ペコリ

面倒って言ってるかぎちゃん、パン焼いたり鯛のあら炊きとか素敵なメニュー作ってる。

玉葱フライ、今度忘れないで揚げまーす。(笑)

ありがとう、ゆっくりボーとね。うふ。

by minazuki-3 | 2012-02-09 13:37 | お料理 | Trackback | Comments(8)