カレーうどん



 1/29 晩御飯


 カレーうどん(玉葱・うすあげ・牛肉・葱)


e0126576_1484735.jpg



帰宅が遅くなった

寒いし身体も温まって、食べやすい

こんな日は麺で手っ取り早く

頂きましょう


e0126576_14124585.jpg



お出汁はしっかりと昆布と鰹節で

あとは、薬効効果を期待して

ブレンドスパイス


おいしく頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17295144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2012-01-30 14:52
こんにちは。
とうとう、今夜、カレーうどんじゃなくて、カレー鍋をします。
今まで和風だしのカレーを作ったことがないのです。
先日のカレーの残りに出汁を入れるつもりです。上手くいけばいいな・・・・。↑は和風出汁にスパイスで作られたのですね。

最近のみなずきさんのメニューは体を温めるのにピッタリのお料理がいっぱい。とくにあんかけが魅力的です。
Commented by かぎちゃん at 2012-01-30 16:24 x
こんにちは。

ん~寒い寒い~
カレーうどん賛成♪
シチューも最高♪

保育園ぞくぞくとインフルになってるよ(笑)
うちの順番もそろそろかなΣ(-∀-;)
Commented by syo-kunin at 2012-01-30 18:40
みなずきさん、こんにちわ。。。

カレ-うどん、昨夜食べました~!
シンクロしました~(笑)

温まりますねっ!
Commented by misya at 2012-01-30 19:41 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
丁寧にお出汁をとって作られたカレーうどんって、最高ですよね^^
とろんととろみが・・・あったまります♪
普段、牛蒡天うどんばかりなんですが
この寒い時期は、カレーうどん、食べたくなります^^
いなりもね(笑)
みなずきちゃん・・・風邪ひかれませんように。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-30 21:10 x
みなずきさん、こんばんは~
寒い夜に熱々のカレーうどん、温まりますね~
カレーうどんの時も、おだしをしっかりとっているんですねー
エライなー!! そりゃ、美味しいにちがいないわ!
Commented by あんこ1961 at 2012-01-30 21:25 x
寒い日にカレーうどんはいいですね。
忙しくてもちゃんと作られるからすごい。
うちなら、レトルトをだし汁で伸ばすだけかな。レトルトだけかもしれない(笑)
Commented by まひまひゆかりん at 2012-01-30 21:44 x
みなずきさん、こんばんは~
カレーうどん、とっても美味しそう!!!
だしが効いてると、本当、美味しさもupしますよね...
私も食べたいなあ~
遅くなりましたが、お気に入り登録させて頂きました~
これからも、みなずきさんのお料理、とても楽しみにしてま~す☆
Commented by お天気ママ at 2012-01-31 06:56 x
ブレンドスパイス、温まりそう。。。
ポチ応援。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:23
senbe-2さん
こんにちは。
昨日カレー鍋、デビューしたんだね。おいしそう。♪
家族さん達、どうでしたか?(寒いから温まってほっこりだね)
興味シンシン。(笑)

最近はスパイスも増えたので、ブレンドが定番になってきました。
ありがとう、 senbe-2さんのコメント励みになるわ。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:33
かぎちゃん
こんにちは。

寒いね。
定番メニューで、温まっているよ。(笑)

まだ、冷え込むらしいね。
インフルエンザは、回避できるように祈ってます。

かぎちゃん、温かくして疲れないようにね。

Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:35
syo-kuninさん
こんにちは。

わーい!!
シンクロって聞くだけで、テンションあがります。♪

温まって、スパイスの効用っていいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:41
misyaさん
こんにちは。

牛蒡天うどん、そちらは定番でカップ麺もあるとか。
牛蒡がおいしい季節、いいですね。
今度、食べてみたいです。♪
こちらも、いなりもね。(笑)
いつも、温かいコメントありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:47
nyonyamammyさん
こんにちは。

ここ最近、冷え込みが厳しくって辛い。
温かいメニューで、体調管理に必死です。(笑)
>エライなー!! そりゃ、美味しいにちがいないわ!
nyonyamammyさんのように、丁寧なお料理を目指しています。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:50
あんこ1961さん
お恥ずかしい、この単品のみなので。(笑)
拝見した、釜揚げに魅了されました。
おいしいのは、家庭では難しいメニューですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 17:57
まひまひゆかりんさん
こんにちは。

カレーうどん、餡かけで温まりました。
冷え込むと、餡かけについつい。(笑)
お気に入り登録、ありがとうございます。
家庭の雑な私のお料理で、お恥ずかしい。(汗)

よろしくです。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-31 18:01
お天気ママさん
スパイスが揃ってきたのと、いい影響をくださる方々のお料理のおかげです。
まだ、まだですがね。

応援ありがとうでーす。^^
by minazuki-3 | 2012-01-30 14:16 | | Trackback | Comments(16)