干焼蝦仁と豆腐の塩餡かけ


 1/27 晩御飯


 干焼蝦仁・豆腐の塩餡かけ


e0126576_1691872.jpg



我が家で登場少ない、干焼蝦仁です

海老好きですが、鶏肉が多いのです

やっぱり、お箸がすすむマー君でした


e0126576_16105114.jpg



餡かけが最近、大変多い・・・



家族からのブーイングもなく

昨日も完食でした


e0126576_16125447.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17285746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-01-28 19:14 x
干焼蝦仁、美味しそう。(かんしゃおしゃーれんと打って変換したら出たのに驚いた!)
うちも海老は高いですから、そうおいそれとはメニューに出ません。

これだけ寒いと、鍋か餡かけとなりますね。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-28 23:46 x
こんばんは~
干焼蝦仁、大好きです~!!
この餡だけごはんと一緒に食べたいくらい(^^♪
寒い日は、あんかけいいですよね。
我が家もやっぱり登場回数が多くなります。
親子丼、お揚げが入るの美味しそう!
Commented by minazuki-3 at 2012-01-29 15:30
あんこ1961さん
私も初めて打った時、そうでした。(笑)
海老だと好評で、味も違いますがお財布と相談すると無理ですね。あは。

毎回同じような餡かけで、メニューが浮かばないのは辛いです。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-29 15:41
nyonyamammyさん
こんにちは。

この味はご飯の食べ過ぎで、危険だと感じます。(笑)
nyonyamammyさんのように、お料理の引き出しが多いといいのですが。
関西の丼に、木の葉丼に薄揚げがはいるのです。
それを思い出して。
by minazuki-3 | 2012-01-28 16:15 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)