レモン塩マリネの焼きポークとちりめん山椒混ぜごはん

 1/26 晩御飯


レモン塩マリネの焼きポーク(レタス)・マカロニサラダ・ちりめん山椒混ぜごはん・乾燥比叡山湯葉の餡かけスープ


e0126576_1351263.jpg



早い時間の晩御飯、時間が無くって

お肉焼いただけでした



ちょっとおかず足りないかな・・・・っと

残っていたちりめん山椒の混ぜご飯


e0126576_1353280.jpg



スープは前日作ったお出汁を

取り置いて、朝使うつもりだったけれど

マー君が作ってくれたので

また、餡かけにして登場です



e0126576_13555834.jpg



この乾燥湯葉、そのまま使えるので

結構便利で重宝してます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17280603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はんなり女 at 2012-01-28 07:12 x
こういうワンプレートご飯って盛りつけるのセンスいりそうです。。。
私、絶対ぐちゃぐちゃになります(笑)
じゃこの混ぜご飯、私も好きです~豚肉はさりげない味付けがおしゃれです(^O^)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-28 15:52
はんなり女さん
センスなく、ごはんが雑です。(笑)
このちりめん山椒は、好きでよく作ります。うふ。
私の作るのに、おしゃれって遠いので嬉しいわ。
by minazuki-3 | 2012-01-27 19:53 | ワンプレート | Trackback | Comments(2)