茸と葱の餡かけうどん

 1/25 晩御飯


 茸と葱の餡かけうどん(舞茸・椎茸・白葱・鶏肉・葱・柚子皮)


e0126576_1583998.jpg



和風出汁に生姜汁、餡かけとW葱と

身体が温めるメニューのつもり

晩御飯、これだけです



あはは

夕方におみやのおかきを・・・


e0126576_15155142.jpg






今朝ショックな連絡があった

友人のご主人が亡くなったと・・・

同じ歳ぐらいの方が、亡くなるって

経験がないので、言葉もなく

今日は1日、今現在も頭の端っこで

ずっと整理ができない自分がいる



友人は昨年の初秋頃、余命を告知されていたのだけれど

その時から、今現在も

いかばかりだったのだろうと

心が痛い

辛いです

言葉にすると、薄っぺらで

うまく、表現できない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17275972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-01-26 17:48
みなずきさん、こんにちわ。。。

いやいや、これだけ具材が入っていたら十分ですよ~☆
今朝も寒かったですね、インフルエンザも
流行っていますのでご用心下さい。。。

友人のご主人、お悔み申し上げます・・・
電話したり、mailしていた人が突然、居なくなるのは信じられないです。
Commented by まーたん at 2012-01-26 21:57 x
寒い日にはもってこいのレシピですね
生姜に柚子 画像を見て香りもしてきそうです

う~ん辛いですね 言葉にならないって本当に辛い
でも一緒にそう感じてあげられることが唯一なんだとね
Commented by nyonyamammy at 2012-01-27 06:17 x
みなずきさん おはようございます

中華粥といい、あんかけのおうどんといい、とっても温まる
寒い時期にピッタリのメニューですね。
両方とも、大好きな献立。。。
やっぱりみなずきさんの献立はすぐに作りたくなります。

お友達のご主人様、まだお若いのに、、、悲しいですね。
私も一昨年、駐在地で一緒だった友人のご主人が
突然亡くなり、しばらくボー然としました。
気持ちが落ち着かれた頃、ゆっくり話を聞いてあげられると
いいですね。
Commented by misya at 2012-01-27 18:53 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おうどん~~♪♪
お夕飯、何しようか????と考えてたところに、あったかおうどん♪
我が家も汁物にしようかな(笑)
おうどんやおそば、豚汁などのあったかメニューがおご馳走だね^^
そうですか・・・・・。
みなずきちゃんのご友人。
私よりも、多分、お若い、働き盛りのご主人様ですよね^^;
ショックですね。
今朝、友人と、私達も元気に動けて、後10年位。
春には会いましょうねと、そんな話をしていたところです。
そうですか・・・・。
みなすきちゃんの気落ちは相当なものでしょう^^;
もうちょっと落ち着いたら、元気な声を聞かせてあげてくださいね。
寒い日が続きます・・・風邪ひかれませんように。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-27 20:02
syo-kuninさん
こんばんは。

困ったり、お腹空かないと麺が多いです。(汗)

ほんとに寒くって、もうブルブルです。
ありがとうございます。
番長さんもお気をつけくださいませ。

なんだか、ショックで。
お葬式の今日が、亡くなった方のお誕生日だったんです。
勝手な私の気分に、申し訳ありません。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-27 20:06
まーたんさん
餡かけの登場が、頻繁です。((笑)
お嬢様、体調はいかがですか?
まだ、まだ冷え込むようなので、お大事になさってください。
私の辛さより、やっぱり家族さんはと思います。
まーたんさんのコメントに、気持ちが救われます。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-27 20:11
nyonyamammyさん
こんばんは。

優しい、嬉しいコメントに感謝です。
励みになりますです。

15歳の高校生時代からの友人で、お付き合いされていた時から見てきたのです。
身近で親しいと、呆然としますね。
お言葉、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-27 20:24
misyaさん
こんばんは。

こう寒いと、ついお汁や麺・鍋に。(笑)
もう、メニューは決まったかしらん。うふふ。

身近で同じぐらい方が亡くなると、ショックが大きいですね。
そうですよね、いつでも出来るとか会えると思っている日々。
あたり前が、そうでなくなるんですね。
是非、楽しいお時間を作ってmisyaさん。

冷え込みが続きますね。
ありがとうございます、温かくしまーす。
by minazuki-3 | 2012-01-26 15:16 | | Trackback | Comments(8)