塩鯖とこんにゃくと竹輪の金平


 1/24 朝・昼兼用ごはん


 塩鯖(レモン)・こんにゃくと竹輪の金平・舞茸とうすあげのお吸い物・大根の一夜漬け

e0126576_1742548.jpg



半分の鯖に塩をして、塩鯖に準備していた

準備って聞こえはいいですが、冷凍して寝かせていただけ

やっと、登場しました

それなのに、大根おろしがない・・・

前日帰宅が遅くって、真っ暗い中大根の収穫は断念

朝になって、雪が降っていたので断念

おいしく食べる心がけに欠けています


e0126576_17471945.jpg



こんにゃくと竹輪の金平も作り置き

ちょっとあると、便利な1品です



e0126576_1749215.jpg




大根あるじゃんと思われますが

これも作り置きです

菜飯の時に使った大根を一夜漬けにしていた

昆布と塩、お酢、鷹の爪で漬けました


鷹の爪も自家製だよ (笑)



e0126576_17521347.jpg



寒いのでお汁も添えた

舞茸、おいしい


e0126576_17531846.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17271748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-01-25 17:53 | お料理 | Trackback | Comments(0)