鶏肉のカシューナッツ炒め

 1/22 晩御飯


 鶏肉のカシューナッツ炒め(鶏肉・えりんぎ・ピーマン・玉葱・カシューナッツ)・黄金チャーハン(たまご・玉葱・葱)


e0126576_1303948.jpg



地味色中華になっちゃた

はい、赤みがなく・・・

赤パプリカあれば、よかったのだが

鶏肉のチリソースを、急にこっちが食べたくなって

チョイスしたので

地味ですが、食べたい気持ちで今まで作った中で

おいしい出来上がりだった



e0126576_1325293.jpg




冷凍ごはんで勝手に名前をつけている

黄金チャーハン

葱入れたので、黄金っていわないか・・・


e0126576_1351841.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17260190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-01-23 19:27 x
鶏肉のカシューナッツ炒めは、中華の店か、中華の素で食べるものだと思っていました。
辺りまでだけど、作ろうと思えば出来るんですね。
美味しそうです。
今の時期、野菜が高いので彩を完全にするのは厳しいです。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-24 05:25 x
みなずきさん

こんばんは(^^♪
鶏肉とカシューナッツの炒め、
私も大好きでよく作りますよ♪
我が家のは、ドライチリと中国山椒でかなり刺激的ですが。。。

パラッとあっさりの黄金チャーハン!
押ししそうです(^^♪
Commented by お天気ママ at 2012-01-24 07:52 x
食べたいことが急に変わるのってありますよね。
カシューナッツ炒め、つやつやして、十分おいしそうに見えます。
つややかさで、つまみ食いしたいです。

黄金チャーハン、黄色から名づけられているんですね。。
勉強になります。私も作ってみよ~~~。
ポチ応援。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-24 14:07
あんこ1961さん
作れない中華メニューもたくさんありますが、これはなんとか範囲内で。(笑)
味は毎回違いますが。あは。
お野菜高いですね、この冷え込みでまだまだ続きそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-24 14:15
nyonyamammyさん
こんにちは。
ドライチリと中国山椒でスパイシーな仕上がり、ご自分宅のお味って素敵。
オットはあまり好まないのでチャンスを見てつくっていますが nyonyamammy さんのように、一般の味じゃなく工夫が大切なのかもって思いました。

このチャーハンは、シンプルなのですが中華醤油でスパイスをブレンド。
やっと、我が家の味ができつつ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-24 14:22
お天気ママさん
急にメニュー変更、作り手の特権かしら。(笑)
今回は、好みの味に近かったです。

勝手にネーミングしてます、そうです黄色で。おほ。
by minazuki-3 | 2012-01-23 13:07 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)