ポークスペアリブとブラックペッパーの炊き込みごはん

 1/16 晩御飯


 ポークスペアリブ・マカロニサラダ・葉っぱ・・高野豆腐と絹さやの玉子とじ・白菜の浅漬け・ブラックペッパーの炊き込みごはん


e0126576_14225267.jpg



強火でフライパンで焼き色をつけて

圧力鍋で仕上げた、スペアリブはほろほろ


マカロニサラダは、すごーく細い小さいの

それでも9分茹で



e0126576_1426459.jpg



ブラックペッパーの炊き込みごはんは

一株の大きなしめじが

半分残ったので使いました

ぴりとして、味がしまっておいしい



e0126576_14293155.jpg



高野豆腐の玉子とじは味見に

添えました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17231310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2012-01-17 14:38 x
あ♪スペアリブ♪
試作したソースを実践したくて今、バックリブをお取り寄せ中なんです(^^)
骨との間に旨みがあるから、身離れが良いと嬉しいですよね。

そうそう、先日のデミソースですが・・・
リコメントにも書きましたが他に加える調味料は不要なので、とっても簡単です。あのお料理の場合は、専用スプーン1杯に対して、水大さじ3杯くらいが目安です♪
Commented by misya at 2012-01-17 17:35 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、スペアリブ♪♪
とっても美味しそうですね^^
圧力鍋で、一度柔らかくしてから、焼き付けると、ほろほろと美味しそうです♪
こんがり具合も楽しめて・・・・嬉しいね♪
マカロニ!!!こんなに小さいのは初めてよ^^
それでも9分なんだね!!これまた、びっくりよん(笑)
ブラックペッパー大好き人間としては、炊きこみごはんもとっても美味しそうです♪
副菜も充実した晩御飯ですね♪
風邪ひかれませんように。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-17 21:31 x
みなずきさん、こんばんは♪
肉厚の立派なスペアリブですねー
圧力鍋は、時間短縮できて、忙しい主婦の味方!
とっても、いい照りで、食べたら骨から身がつるりんと
はずれる感じかしら~(^^♪
ブラックペッパーライスは、濃厚なスペアリブとの相性抜群ですね!
Commented by お天気ママ at 2012-01-18 06:50 x
スペアリブ、9分でできちゃうの??美味しそう。トライしたいです。
ホロホロの肉、食べたい。。
卵とじ、彩りきれいですね。ポチ応援。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:12
ダルシーさん
バックリブは脂が少なくって、やわらかいですよね。
こちらは安価なので、脂が結構たっぷりです。(笑)
試作ソース、流石拘りですね。
また、ご紹介されるの楽しみにしています。

ありがございます。
あのフレーク探してきますね。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:26
misyaさん
こんにちは。
そうなんですよ、圧力鍋で短時間。
オーブンでもいいんですが、時間を考えるとつい。
マカロニさん、他の食材とサイズが合って好きなの。(笑)
misyaさんも好きなの、私もよん。ルン。
いつもお気遣い、ありがとうです。

Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:30
nyonyamammyさん
こんにちは。
夕方帰宅してから、作るとどうしても圧力鍋に頼る事が多いです。
我が家のは小さいサイズの方、結構重宝しています。
骨はら、つるりって外れました。(笑)
ブラックペッパーごはん、良かったです。(自画自賛でごめんなさい)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:38
お天気ママさん
9分はマカロニの茹で時間かな。
久しぶりの、スペアリブでした。(笑)
いつも応援、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-01-17 14:29 | ごはん | Trackback | Comments(8)