ワンプレート



 1/16 朝・昼兼用ごはん


ワンプレート(ほうれん草の白和え・ぬた・ロースハム・白菜の浅漬け・田作り)


e0126576_14123336.jpg



ほとんど前日のメニュー

時間が無かったのもあるし

これがいいといわれて甘えた


頂き物のロースハムを、開封して厚切り

ハムの味があるって、マー君 (笑)


田作りやっと終わり

御節の残り、まだあったのです・・・・・


















 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17231270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantsuku at 2012-01-17 16:11
MInazukiちゃん、こんばんは。とても残り物が入っているとは思えない、きれいなプレート。スクエアのお皿っておしゃれでいいね。お店で見たけど高くて…あきらめました。彩りもとてもきれい。
Commented by レモン at 2012-01-17 22:05 x
おせちの残り...。
こういうのを読むと、やっぱり消費するには時間を要するかもしれない...と思い直したりします。笑
でも基本だいたいは日持ちするものですしね。

↓白和え、あたしも久しく食べてません。
少量で作るか...。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:20
pantsukuさん
こんにちは。
毎回残り物の、プレートになっているよ。(笑)
ちょっと扱いはって思うけどね。
この4つでなければ、スクエアは使い勝手がいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-18 13:35
レモンさん
御節の残り、この田作りは好きと思って作りすぎ。(笑)
他のは散らし寿司とか、副菜で終わったのだけど・・・。
やっぱり、消費は大変。

白和えはレモンさんの、固豆腐だといいですね。♪
by minazuki-3 | 2012-01-17 14:17 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)