焼き餅入り煮込みうどん



  1/13 晩御飯


 焼き餅入り煮込みうどん


e0126576_21282642.jpg



定番の煮込みうどんは、薄切り牛肉を使うのですが

お買い物前で、ハヤシライスソースに使い切ってしまた

想定外の遅い晩御飯になったといのもあって

鶏肉、薄揚げ、焼き餅入り


e0126576_21343441.jpg



お野菜も、葱がなく三つ葉

白葱も入ると、よかったんだけどな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17218199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-15 01:10 x
みなずきさんこんばんは(^^♪

お餅の入ったおうどん、私も作りましたよ~
かっちんうどんとかいう呼び方をするところがあったような。。
何処だったかしら?

ハヤシライスいいですね!
キャロットライスの人参はすりおろすのですね!
やってみます♪
Commented by 単おじ at 2012-01-15 12:59 x
 昼食がうどんでした。
 このブログを見ていて、私も餅を焼いて入れました。美味かったです。ありがとうございました。
Commented by misya at 2012-01-15 14:41 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
↓キャロットご飯でハヤシライスも美味しそうですね♪
お野菜たっぷりですね。
やきもち入り煮込みうどんも、この季節、とっても嬉しい♪
お餅入りおうどんを、こちらでは、力うどんと言ったりします。
お餅は元気にしてくれますね^^
三つ葉の香りが・・美味しそうです♪
風邪ひかれませんように。
Commented by あんこ1961 at 2012-01-15 18:05 x
餅入りの力うどん、美味しそうです。

うちは、煮込みうどんは鶏肉が定番です。
三つ葉と柚子の香りがよさそう。

ハヤシライスもキャロットごはんがきれいです。
Commented by まーたん at 2012-01-15 20:09 x
餅は力が付きそう!こう寒いとお鍋引っ張りだこって感じですよね
我が家も昨日は味噌煮込みうどん鍋
今日はスンドゥブチゲやりますよ~汗汗
明日から仕事また頑張れそう! 

みなずきさん風邪引かないで下さいね!
Commented by minazuki-3 at 2012-01-15 20:34
nyonyamammyさん
こんばんは。

お餅入ったうどん、同じだったのは嬉しい。
かっちんうどんって、関西でも。
力うどんともいいます。

キャロットライスは、微塵切りも入れますが最近すりおろしで手抜きしています。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-15 20:35
単おじさん
たまに、お餅入れるとおいしいですね。
焼くと、香ばしい。
わざわざ、コメント残してくださってありがとうございます。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-01-15 20:41
misyaさん
こんばんは。

お野菜が少なくって、なんとか。(笑)

以前はあまり食べなかったお餅、今年はなんだかおいしく感じます。
そちらも、力うどんって呼ばれるんのね。♪
冷え込んで、乾燥していますね。
お互いに、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-15 20:44
あんこ1961さん
力うどんって、そちらでも。♪
お腹にきますが、たまにおいしかったです。

母が牛肉定番で、オットが鶏肉より牛肉好きで定番に。(笑)

お野菜すくないと、よく登場していますね。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-15 20:49
まーたんさん
お鍋の出たり入ったり、忙しいですね。

味噌煮込みうどん、まーたんさんのはおいしだろうな。
我が家では、登場しないなって今思いました。

スンドゥブチゲ、今食べていらしゃるかも。
おいしそう!
お互いに、明日からまた1週間頑張りましょう。

ありがとうございます。
手洗いとうがいを、しっかりとします。
by minazuki-3 | 2012-01-14 21:35 | | Trackback | Comments(10)