中華風醤油焼きそば「葱と牡蠣の焼きそば」

 1/9 朝・昼兼用ごはん


 中華風醤油味焼きそば


e0126576_1755476.jpg



モニターの投稿が、期限ぎりぎりで

なんだかあーだ、こーだと思って

今日作ったけれど、見た目はいまいちに・・・


東洋水産さん、申し訳ないです

一応葱と玉葱、牡蠣がお酒と合うと



自分で作るオイスターソース味より

優しい風味で、癖もなく食べやすいお味で

マー君にはよかったみたいです


葱と牡蠣の焼き焼きそばレシピ

<材料 2人分>

葱  1束 (斜め切り)

玉葱 1個 (くし切り)

たけのこ 適量 (細切り)

木耳  5g  

人参  適量 (薄切り)

豚肉バラ  3枚 (一口に切る)
 
牡蠣  10粒


胡麻油  適量


1.フライパンに胡麻油を流し入れる。
  温まったら、玉葱を炒め火がある程度とおったら、たけのこ、木耳、豚肉を入れる。

2.焼きそばを、レンジで1分ぐらい温めておく。

3.1に2と牡蠣を入れて、軽く炒めあわせる。
   人参と葱を入れて、ソースを入れて炒め合わせる。

4.お皿に盛り付ける。















焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ










 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17192518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2012-01-09 21:35 x
カキが入った中華やきそば美味しそうですよ~
個人的にはきくらげ大好きなのでいいバランスですよ~
Commented by お天気ママ at 2012-01-10 06:49 x
牡蠣が入った焼きそばなんて、贅沢。。。
おいしそう。具材たくさんで、満足の一品ですね。ポチ。
Commented by nyonyamammy at 2012-01-10 08:53 x
中華風の焼きそば、好きです!
私もオイスターソース、を加えた上海焼きそばや、
葱焼きそばを良く作ります(^^♪
牡蠣が入ってとっても美味しそうですよ。
焼きそばに入れたことが無いので、
是非ためしてみたいと思います♪
Commented by ダルシー at 2012-01-10 10:17 x
こんにちは♪
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

>見た目はいまいちに・・・
そうですか??とっても美味しそうですよ!

しかも、牡蠣!私、大好物です!!
牡蠣入り焼きそば、間違いなく美味しいですね♪
Commented by minazuki-3 at 2012-01-10 13:08
まーたんさん
牡蠣と醤油味の焼きそば、相性はよかったみたい。
見た目、盛り付けがね。(笑)
私も木耳好きです。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-01-10 13:09
お天気ママさん
具と麺のバランスが、盛り付けも・・・。(笑)
嬉しい、フォローです。♪

ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-01-10 13:14
nyonyamammyさん
あー嬉しい!!
葱焼きそば、上海やきそば、イメージはそうなんです。
そこを、アレンジして牡蠣。
定番ソースだと牡蠣の味がいまいち、感じられないというか勿体無いと食べて思うのです。
今回は味を、感じて頂きました。(私はです、ここポイント)
Commented by minazuki-3 at 2012-01-10 13:19
ダルシーさん
こんにちは。
お疲れとれましたか?
こちらこそ、よろしくね。

おお、気遣いさせてしまって。(笑)
センスがないのに、まとまらないで作るとだダメですね。

私も牡蠣好き、おいしいよね。
焼きそばも、いいけどシェル牡蠣食べたいなぁ。(笑)
by minazuki-3 | 2012-01-09 18:15 | | Trackback | Comments(8)