人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝柱と高菜のたらこ焼きそば

 12/28 朝・昼兼用ごはん

 
 貝柱と高菜のたらこ焼きそば


貝柱と高菜のたらこ焼きそば_e0126576_1214513.jpg



気になっていた、たらこ焼きそばです

お酒に合うというのがテーマです

ちょっと塩分や辛味がある方がいいのかなと

油高菜を使ってみました

お酒やごはんがほしくなる味に

仕上がりました


<材料 1人分>

貝柱 3個

舞茸 1/3P

油高菜 大匙1(塩分や辛味で調節してください)

サラダ油 適量

お酒 大匙1

刻み葱 適量(大葉でも)

たらこ焼きそば 1玉
添付ソース 1個



1.サラダ油をフライパンに入れて、舞茸を炒める
  炒めている間に、レンジでそばを1000w50秒温める

2.1にそばを入れて、炒め合わせほぐれたら貝柱を入れお酒を入れる

3.2に油高菜とソースを入れて、混ぜ合わせて出来上がり

4.3を盛り付けて、葱を添える

*レモンがあれば、添えて絞るといいです






焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

by minazuki-3 | 2011-12-29 12:11