豚肉のヘレ甘酢餡かけと炊き込みごはん


  12/18 晩御飯


 豚肉の甘酢餡かけ・ポテトサラダ・しめじとベーコンの粗引き胡椒ピラフ・葉っぱ・キャベツと肉団子のスープ


e0126576_17181120.jpg



豚肉に米粉でお化粧して、揚げ焼きにしてから

甘酢で絡めてみました

甘酸っぱい味、ごはんと合います



しめじとベーコンの炊き込みピラフ

粗引き胡椒で味が締まっておいしい


ポテトサラダは新じゃが芋

小さめだったので、今回は定番の

人参も入ってます



e0126576_1722894.jpg




キャベツと肉団子のスープは

いつものより、お野菜と肉団子の旨みに

鶏肉を茹でたスープも使ったので

シンプルなのに、おいしかった


e0126576_17321216.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17087957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-12-19 19:21 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お天気に恵まれ、快適なドライブだったみたいですね^^
曽爾高原は、なんだか、九州の熊本阿蘇の景色に煮ている気がします。
高原や湿地、海・・・自然に触れると癒されますね^^
米粉を絡めると、他のお粉にはない優しく軽い感じ♪
ソースが上手く絡んでくれそうですね・・・美味しそうです♪
しめじとベーコン、好きな組み合わせです♪
しめじの形が可愛いですよね^^
スープも、この時期嬉しい、あったまるわぁ♪
これからですね、ちょっと<忙しくなりますか^^
お身体、どうぞ、ご自愛くださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-20 16:50
misyaさん
こんにちは。

なんとかお天気には恵まれて、ドライブできました。
ありがとうでーす。
阿蘇の草千里もこんな感じですが、もっと雄大かな。
自然とふれあえるのは、癒されて頑張れますね。
米粉はほどよいつなぎになってくれました。
しめじの傘が、かわいいのかな。
しめじとベーコンは、パスタやピザなどなんにでも相性いいよね。♪
わたしも好きです。うふ。
misyaさんもお忙しいと思いますが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
by minazuki-3 | 2011-12-19 17:26 | ごはん | Trackback | Comments(2)