胡麻味噌鍋



 12/7 晩御飯



  胡麻味噌鍋(白菜・舞茸・白葱・三つ葉・くずきり・豆腐・豚肉)


e0126576_12414969.jpg



昨日は遠くまでお出かけでした

コメントを頂戴していた方に、ご返事ができなくてもう訳ありませんでした


疲れもあって簡単ごはんになりました

芝麻醤と豆板醤を入れて、寒かったのでピリ辛味の味噌

麺を入れてもよかったけれど、生のくずきり入れて

これが食べやすくって、おいしかった


e0126576_12493265.jpg



ごはん食べないで、またこれだけだったので

たっぷりのお豆腐入れました



写真忘れたけれどデザートに

りんごも食べた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17029472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-12-08 18:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
うふふ、写真忘れたけど、デザートに林檎も食べた・・・。
微笑ましいね♪
うふふ、みなすきちゃんらしくって・・・ほのぼのです♪
ゴマと味噌って相性抜群ですよね♪
お鍋で戴けるなんて~最高です~♪
濃くがあって、香ばしくって、とっても美味しそうです。
なまのくずきり♪
マロニー派だったんだけど、今度、食べてみるよ(笑)
あったかくお過ごしくださいね^^
Commented by あんこ1961 at 2011-12-08 19:51 x
ごま味噌の鍋ですか、食べたことはないなあ。
胡麻と味噌の相性はいいから美味しいのでしょうね。
うちも鍋は葛きりが必需品。ないと二女がかなり怒ります。
Commented by お天気ママ at 2011-12-09 07:18 x
ピリ辛と豚肉、あいそう。
くずきりも大好きです。ポチ。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-09 12:48
misyaさん
こんにちは。

うっかりが多い、私です。(笑)
お味の組合わせって、相性ありますね。
misyaさんのメニューを、拝見して毎回勉強させていただいています。
くずきりもマロニーも、スープを吸うっていうのは同じだと思います。
今日は昨日より、冷えますね。
misyaさんもね。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-09 12:51
あんこ1961さん
胡麻と味噌に、ピリとさせています。
〆には、中華麺が合いそうな味です。
お嬢さんがお好きなくずきり、これは次回も外せないと思いました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-12-09 12:52
お天気ママさん
豚肉は、この鍋にはよかったです。
牡蠣も次回は入れたいと。(笑)
くずきり、お好きなのですね。♪
by minazuki-3 | 2011-12-08 12:51 | お鍋 | Trackback | Comments(6)