煮込みハンバーグとブロッコリーの味噌マヨグラタン

 12/3 晩御飯


 煮込みハンバーグ(レタス・ミニトマト・ポテトサラダ)・ブロッコリーの味噌マヨグラタン・餃子スープ(もやし・レタス)・人参ピラフ


e0126576_16283849.jpg



急にハンバーグが食べたくなって

お出かけした帰りにスーパーで挽肉を購入

この日はいつもより、ふっくらジューシーで

中から肉汁がたっぷり

トマトソースで、仕上げに煮込みました



e0126576_16324845.jpg



ブロッコリーは白味噌と、マヨで和えてソースにして

溶けるチーズ散らして焼きました

これからは、こっちかな


e0126576_16344264.jpg



味見に焼いた餃子を、スープにしてみた

皮がしっかりで、ぷくっと膨らんで

焼き餃子なのに、こっちのがおいしかった

これなら、食べ気それそうだ



e0126576_16361270.jpg




野菜が少ないかなと、人参ピラフも

手抜きで、摩り下ろしのみ入れた人参

これもあり



e0126576_16374935.jpg



<キャッロトピラフ>

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

バター 適量


バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17013196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2011-12-05 21:44 x
どれも私の好物ばかりだな~
特ににんじんピラフはオレンジ色が綺麗でいいですね
しょうゆ色になりがちな炊き込みご飯と違って
ピラフ~って感じがgoodです!
Commented by minazuki-3 at 2011-12-06 12:41
まーたんさん
なんだか、まーたんさんのお好みを最近コメントで知って嬉しい。
人参ピラフは私も色が一番好き、サイドにもあわせやすいし。
by minazuki-3 | 2011-12-05 16:38 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(2)