手巻き寿司


 11/30 晩御飯


 手巻き寿司(鮪・いか・生ハム・サーモン・玉子・大葉・茗荷・紀ノ川沢庵・きゅうり

e0126576_11405178.jpg



この日も少し遅くなった、前日ほどでもなかったけれど

帰宅前にお刺身だけを買って、作る時間がかからない晩御飯


e0126576_11443447.jpg



久しぶりに作った

出し巻き玉子が好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16995519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-12-02 13:53 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
うふふ、本当だ、出し巻き卵焼きの焼き色が絶妙♪
とっても美味しそう♪
生ハムも手巻き寿司にね♪♪
そっかぁ、目からうろこ!!!
なるほど、これは、私、未体験(笑)大げさだったぁ?(笑)
今度、食べてみよう☆
手巻き寿司、あまりしない我が家・・何故かな??不明(笑)
美味しそうな手巻き寿司・・・楽しそうだよね♪
今から、そっちに行くよ~~~(笑)
風邪ひかれませんように。
Commented by かぎちゃん at 2011-12-02 15:37 x
こんにちは

今日は寒いね~
天気悪いから頭いたくて、眠くって~涙
風邪ひかないように頑張ろう(´・з-)(-ε・`)ネー

手巻きしたいなぁ。とつぶやくと、こどもが「お肉まくのんしたい!」とお肉まで要求してきましたΣΣ(゚д゚lll)
ん~どうしましょうwww
Commented by syo-kunin at 2011-12-03 06:38
みなずきさん、こんにちわ。。。

手巻き寿司、良いですね~!
先日、回転寿司には行きましたが・・・

生ハムは初めて聞きました~!
紀ノ川沢庵は、かっぱ巻にするんですか?
まさか・・・上に乗せたりして(笑)
Commented by あんこ1961 at 2011-12-03 10:33 x
うちもしばらく手巻き寿司は作っていない。子どもたちがそろう日にやってみようかな。
生ハムは私も初めて聞きました。生ハムならサニーレタスを合せても良さそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-03 11:19
misyaさん
おはようございます。

misyaさんの玉子焼きは艶と色が、いつも綺麗で見とれていますよ。
足元にもおよびませんが、久しぶりだったので好評でした。
生ハムの塩分が、酢飯とあって好きなのです。
はーい。待ってるよん。(笑)
来週も寒いみたいですね、お互いに気をつかねいとね。
いつも、ありがとうでーす。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-03 11:23
かぎちゃん
おはよーぅ。

頭の痛いのは、辛いね。
今日は、体調どうかな?
今年は体調崩す方が、多いのでかぎちゃんも気をつけてね。

お肉巻くの、CMでもやってるね。
我が家は、生ハムで。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-12-03 11:31
syo-kuninさん
おはようございます。

回転すしに行くと、あれもこれもって食べたくなります。
家庭だと毎回定番になってしまって。

生ハム、そうでしたぁ?

紀ノ川沢庵は海苔で巻くので、細蒔きみたいなのですよん。(笑)
あ、新香巻きです。^^
Commented by minazuki-3 at 2011-12-03 11:35
あんこ1961さん
家族が多いと、種類も楽しめるからいいですね。
お魚も捌けるのが、ポイント高いと思いますです。

生ハムはレタスや茗荷も合いますが、酢飯との相性がいいと私は思っています。
(海苔巻きより、手巻きがいい)
by minazuki-3 | 2011-12-02 11:45 | ごはん | Trackback | Comments(8)