鶏チリとシンプルチャーハン

 11/28 晩御飯


 鶏チリ・シンプルチャーハン・酢豚


e0126576_12585582.jpg



鶏チリとチャーハンは手作り

酢豚は玉葱とピーマン入れて、炒めるだけの

マー君がスーパーで、「酢豚作ってくれないから、これ買おう」って

何日か前にそんなこと云いながら、籠に入れてました



e0126576_132532.jpg



鶏チリはいつものように

ごはんと合います


e0126576_135563.jpg



チャーハンはシンプルな

白葱と卵に、仕上げの青葱です





e0126576_13102850.jpg




中華は準備しておくと、早く出来上がるけれど

今回のように、3種類は

簡単なの使っても忙しかった・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16984237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantsuku at 2011-11-30 15:02
こんばんは、確かに中華は野菜を何種類も刻むものが多いですね。下準備に時間がかかる・・・でも、いためるときは一気にいっちゃうので簡単!中華奥が深い!?3つともとってもおいしそうです。食べたいわ!
Commented by syo-kunin at 2011-11-30 21:26
みなずきさん、こんばんわ。。。

チャ-ハンは、シンプルな方が美味しいですよねっ!
同感っ!!

酢豚は、何年か前に食当たりでムスメ(妻)と
腹を壊してから食べてません・・・(笑)
みなずきさんのは、野菜がシャキシャキしていて美味しそぅです!

後・・・パイナップルもチト、違和感があって~!(爆)
Commented by misya at 2011-11-30 21:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
中華の3品は、ちょっと大変だよね^^;
お野菜いっぱいだものね^^
酢豚のお野菜・・・!
このくらいしゃきっと歯ごたえが残るくらいが美味しいね♪
鶏チリも、とろっと美味しそう♪
そうそう~私も白葱と卵のシンプルチャーハン大好き♪
美味しそうですね~~食べたくなってきちゃった^^
ああ、我が家も、今日のお夕飯、チャーハンにすれば良かったよん(笑)
お昼食べすぎて、おやつにおはぎまで食べて(笑)
お腹が減らないので、おにぎりだったの(笑)
お腹減らないはずだよね(笑)
あったかくお過ごしくださいね^^
おやすみなさい♪
Commented by minazuki-3 at 2011-12-01 14:59
pantsukuさん
こんにちは。
中華はほんとに、奥が深いしお野菜たっぷり摂れるのもいいですね。
雪葉ちゃんだは、段取りや手際がいいでしょうね。
ブログを見ていて、感じるわ。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-01 15:02
syo-kuninさん
こんにちは。

シンプルチャーハン、同感は嬉しい。♪

そんなことが。
それで、この間も食べていないとおしゃっていたんですね。
これは、手作りじゃないから。(笑)

パイナップルは、意味があっても好みが分かれますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-01 15:07
misyaさん
こんにちは。

一緒に出来上がるのに、大変だったですよ。(笑)
サイドがあると、シンプルなチャーハンが好きです。

あるある、お腹がいっぱいで食べるの辛い事。
そんな日は、おにぎりで十分だと私もおもいます。

冷え込んできたね。
misyaさんご家族も、お身体にはご自愛くださいね。
いつも、優しい言葉ありがとうです。
Commented by かぎちゃん at 2011-12-01 16:43 x
こんばんわ!

中華~食べたい~☆
エビチリってまだまだ面倒な料理です(笑)
いや、中華全般だけど、揚げて炒めるって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
王将いこうぜ。ってなる。ちーんw
Commented by minazuki-3 at 2011-12-02 11:15
かぎちゃん
おはよう。

中華って、食べたくなるよね。
シューマイや春巻き作るなら、こっちのが簡単かもよ。
かぎちゃん、手先が器用だからOKよ。

うん、王将いこう!。(笑)
by minazuki-3 | 2011-11-30 13:07 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)