10割蕎麦と寒鰤の握り寿司

 
  11/23 晩御飯

 
  天ぷら蕎麦・寒鰤の握り寿司


e0126576_14473532.jpg



10割蕎麦の温かい麺で頂く、生粉打ち蕎麦を購入

冷たい蕎麦もあったけれど、昨日は寒かったので

マー君はこちらをチョイス

私は最近になって、蕎麦を食べるようになったので

どちらのお味でも、食べるチャンスあるならいいやって

今回はマー君の意見を優先


e0126576_14551731.jpg



焦って写真を撮ったら、またいまいちでした・・・



e0126576_14564324.jpg



寒鰤の握り寿司は、買ったもの

こちらは、私が決めた

寒鰤の美しさに、魅力感じたの



マー君は鯖寿司とかサーモンとかって

云っていましたが・・・


e0126576_1458514.jpg




この日の朝ごはんは

豚汁など残りごはんでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16950525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-11-24 15:57 x
蕎麦は、冷たい方が好きですが、寒くなると温かいのも捨てがたい。
やはりその日の気分かな。

鰤の握り寿司、美味しそう。
退院したらにぎり寿司も食べたいもののひとつです。

〉リハビリ、春ぐらいまでかかりそうで、ちょっと憂鬱です。
Commented by senbe-2 at 2011-11-24 16:31
良いおそばのようですね。
10割っておそばの味がしっかりしていて、
おいしそうです。
お寿司も鯖より、サーモンより、そりゃあ、鰤だよね。
うまそう!!!!です。
時々末男が、おやつにスーパーのパックにぎりを買うんですよ。
3つくらい入った小さいやつを。カンパチが好みのようです。
自分の小遣いだから、誰も文句は言えませんが、
私はいつも指をくわえて見ています。
Commented by ton at 2011-11-24 21:39 x
ぶり、本当に美しいですね☆美味しそう~
Commented by misya at 2011-11-24 21:44 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、10割そば!!!
香りが、おご馳走ですね~~♪
うふふ、みなずきちゃん、お蕎麦食べれるようになって良かったね^^
私、お蕎麦大好きなの~^^
かき揚げが、さくっとしていて、とっても美味しそうです♪
寒ブリ、本当、嫌いね^^
脂がのっていて、これまた、とっても美味しそうです♪
今日、お夕飯、豚汁でしたよ~温まりました♪
みなずきちゃん~マー君~風邪ひかれませんように。
Commented by お天気ママ at 2011-11-25 07:05 x
温かいそば、ふにゅっとして食感が好き。
寒ブリのお寿司、すっごく美味しそうですね。
ポチポチ。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-25 13:23
あんこ1961さん
冷たいお蕎麦は、蕎麦の味や風味が食べると解るような気がします。
この日は出かけて身体も冷えていたので、あんこ1961さんのその日の気分かもしれません。
病院では生物はメニューにないので、食べたくなる気持わかります。
リハビリで通院、大変だと思います。
焦らないで、ぼちぼちと。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-25 13:29
senbe-2さん
いつも食べているお蕎麦とは、違ったよ。(笑)
これからは、鰤だね。
末男くんは成長時期だね、おやつでお寿司。
たこ焼きを買うっていうのと、同じ感覚かな。
丁度、お腹が空く頃なのかな。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-25 13:30
tonさん
この日は、見ると食べたくなったのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-25 13:52
misyaさん
こんにちは。

蕎麦アレルギーで食べれなかったの。
最近は蕎麦の味が、少しわかるように。
misyaさんと一緒に、食べたいわ。♪
鰤にこの日は、見た瞬間に心奪われました。あはは。
豚汁も、また食べたくなりました。
今日も寒いよね。
いつも、ご丁寧にありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-25 13:56
お天気ママさん
お蕎麦で、温まりました。
旬のお味は、おいしいですね。

ありがとうです。
私も。
by minazuki-3 | 2011-11-24 14:58 | | Trackback | Comments(10)