牛丼orセレベスのカレーグラタン


 11/22 晩御飯


 牛丼(自家製紅生姜)・セレベスのカレーグラタン・コールスローサラダ・ブロッコリー・フルーツトマト


 
e0126576_1425568.jpg



カレーグラタンより牛丼がいいとマー君

牛肉が少なめで、舞茸と糸こんにゃく入れて

温泉卵をトッピングして


e0126576_14295747.jpg



私はごはん、お米をあまり食べたくなくって

セレベスを蒸して、カレーソースをアレンジして

グラタンにした

e0126576_14351230.jpg



コールスローサラダは、たっぷり作り置きしてある

ここのところ、作り置きが便利だ


ブロッコリーは、無水しました



e0126576_14364963.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16950437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-11-24 15:13 x
セレベス、最近になって近所のスーパーでも良く見かけるようになったのですが、どう扱ってよいのか分からずまだ食べたことがありません(^_^;)

見た目は里芋と京芋の中間(?)みたいな感じですよね・・・お味も里芋みたいな感じなのでしょうか?

お芋のグラタン、美味しそうですね~♪
初チャレンジはグラタンにしようかしら。
by minazuki-3 | 2011-11-24 14:37 | ごはん | Trackback | Comments(1)