サンマーメン

 11/20 晩御飯


 サンマーメン


e0126576_13331670.jpg



来客の方とおやつ食べたて

お腹が空いていなくって

晩御飯作るのがちょっと遅くなった



<材料 2人分)

中華麺  2玉

キャベツ 100g

人参  30g

ピーマン 2個

もやし  1/2袋

玉葱  1/2個

木耳(乾) 5g

豚薄切り肉 3枚

鶏がらスープ 1200cc

酒 適量

オイスターソース 中匙1

醤油 中匙 1

胡麻油  適量

塩・胡椒 適量

生姜汁 小匙1

水溶き片栗粉 適量

1. たっぷりの水できくらげを戻し、石突を落して食べやすい大きさに切ります。

2. 豚バラ肉を小さめの一口大に切ります。

3. キャベツは一口大、にんじんは短冊切り、ピーマンは細切り、たまねぎは薄切り、もやしはひげ  根を取っておきます。

4. 鍋に鶏がらスープと酒を、入れてを沸かしておきます。

5.  湯を沸騰させて、麺を茹でておきます。

6. フライパンに豚肉を入れて脂を出して、野菜を入れて炒めあせ塩と胡椒で味をつけます

7.  6に5のスープを入れてオイスターソース・醤油、生姜汁を入れて、味をみて塩と胡椒で味を調  えます。
  水溶き片栗粉を、火を弱めてゆっくりと回しいれます。
  仕上げに胡麻油を回し入れます。

8. 器に麺を入れ、7を盛り付けて出来上がり。


*水溶き片栗は2~3回に分けて入れるといいです。











常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16931078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-11-22 19:51
みなずきさん、こんばんわ。。。

サンマ-麺・・・キタっ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いや、出汁から作るって凄いですねぇ~! 本当、尊敬しますっ!!
イョこ濱では、中華料理店では間違い無くあるメニュ-ですが、
お江戸育ちの番長は、チト・・・ビックリしました!!
最近、食べて無いんですが・・・食べたくなりましたよ~(笑)
↑のかつ丼、番長もたまに食べてますっ!(嬉)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-23 11:15
syo-kuninさん
おはようございます。

いつもは、タンメンと記載ですが今回はサンメーメンと。てへ。

冷凍のがこちらでは、人気商品でお店のメニューには殆どないのはお江戸と同じ。
番長さんの先日紹介の、叙々苑もありましたですよ。♪
カツ丼も三つ葉があとのせで、工夫されていますね。(ちいさいことに驚く私)
by minazuki-3 | 2011-11-22 14:14 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(2)