キャベツとポークの中華スープとしめ鯖


 11/18 晩御飯


 キャベツとポークの中華スープ・しめ鯖・高野豆腐の炊き合せ・キャベツの酢漬け


e0126576_12512120.jpg



キャベツはざっくりと切って

ポークと人参を入れておかずスープ


e0126576_12545249.jpg



<材料 2人分>

キャベツ 1/4個

人参 適量

豚肉  薄切り2枚

ネギ  適量


鶏がらスープ  800cc

オイスターソース  5cc

醤油      5cc

塩・胡椒  適量

酒  少々


1.鍋にキャベツと人参を入れて、スープを入れて煮込む。

2.1に豚肉を入れて、オイスターソース、醤油、酒を入れる。
   火がとおれば、味をみて塩胡椒で味を調えてネギを入れて出来上がり。

お好みで、ラー油や粗引き胡椒などそえても。


e0126576_1325936.jpg



しめ鯖は切っただけです

マー君が買った・・・


e0126576_1333825.jpg



キャベツの酢漬けは、カレーに添えた分と同じ

アレンジもできるので、あると便利です



e0126576_1345730.jpg














常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16876948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-20 17:49 x
こんばんは☆彡
キャベツ☆のスープ♬
とっても素敵です~✿
すっごく美味しそうです♬
それに☆酢漬け☆彡も
食感が良くって
とっても美味しそうですね♪
高野豆腐~♪♬
やっぱり☆煮物は良いですよね♪
私も高野豆腐♬食べたくって今日買ってきましたあ♪♬
明日♬作ってみたいです(^^♪
鶏ミンチのタネとサンドにして
炊こうと思います♪♬
Commented by minazuki-3 at 2011-11-22 11:58
gaoaynさん
こんにちは。

お返事のお返しが、遅くなってしまってすみません。

キャベツの葉がやわらかく、水分が多いのでおいしいスープになりました。
酢漬けはさっぱりして、食べてもあきないです。(自分で作って、ほめすぎですね^^;

煮物がお好きなのが、伝わってきます。♪
高野鋳込みは、私も好きです。
次にやってみようかな、おいしいですね。
もう、作ってたべたかしら。^^
by minazuki-3 | 2011-11-20 13:10 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(2)