常春キャベツdeラーメン鍋

 11/15 晩御飯


 とんこつ味噌ラーメン鍋(キャベツ・舞茸・三つ葉・白葱・もやし・海老入り蓮根饅頭・あぶ玉・豚肉・中華そば)


e0126576_1601531.jpg



ぽかぽかあったかレシピがテーマ

最初は今年初めてのラーメン鍋



キャベツの甘みがたっぷりでした

やわらかい葉で、キャベツの品種でお味が

こんなに違うのだと

e0126576_162357.jpg



とんこつ味噌のお味です


味噌味は食べると、ほんのり

今回とんこつ味噌のストレートだしを、購入してみました

自宅で作るのと、味比べもしないとって話しになったのです


いつもは、鶏がらすーぷに味噌入れたり、豆乳を入れたのが基本です





e0126576_16388.jpg




(材料 2人分)


キャベツ 7枚

舞茸  1P

もやし 1袋(ひげを取り除いて)

三つ葉 1袋

白葱  1本

すしあげ 2枚

たまご  2個

豚肉 150~200g

中華そば 1玉

市販のとんこつ味噌スープ 800g


*材料はお好みで

*あぶ玉はすしあげに、生卵を入れたものを巾着にしています

*海老入り蓮根饅頭は、作って残ったのでいれました



1.お野菜は洗って、食べやすい大きさに切って準備

2.お鍋に市販のストレートだしを入れて、火にかけて沸騰させる

3.沸騰しただしに、お野菜やお肉をいれる


記載するのも、恥ずかしいけれど

レシピ投稿がお約束なので














常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16778556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-16 18:29 x
わ~✿
具だくさん♪しかも☆とっても綺麗に♪♬
とっても美味しそうですね♪♬
とんこつ味噌♪でとっても美味しそうです♪♬
私もお鍋☆にさんかしたいです♪♬
最近☆彡
とっても冷えるのでアツアツ♪のお料理♪
とっても嬉しですよね✿
Commented by あんこ1961 at 2011-11-17 12:23 x
鍋ならもつ鍋かなと思ったけど、味噌のとんこつラーメン鍋とは。
考えてみれば、キャベツの味噌汁も美味しいし、キャベツたっぷりのラーメンも美味しい。
ありですね。美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-17 16:12
gaoaynさん
ごはんなしだったので、お野菜たっぷりと残り食材でした。
メーカーさんも味付けに、工夫されていました。♪
今度、ご連絡しますね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-11-17 17:35
あんこ1961さん
もつ鍋もピリっとして、キャベツたっぷりいただけるメニュー。
お酒をいただくには、おいしい。
お酒を頂かないので、ラーメンになりました。(笑)
by minazuki-3 | 2011-11-16 16:18 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)