海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん


 11/14 晩御飯


 海老入り蓮根饅頭(餡かけと素揚げ)・ほうれん草としめじのオムレツ・牡蠣ごはん


e0126576_13224119.jpg



蓮根饅頭か、蓮根団子といえばいいのか

今回は迷ったけれど、餡をかけるので

饅頭の方を選びました



蓮根は摩りおろしと、粗く刻んだの物を入れて

むきえびを、FPでペーストにして

混ぜ込んでいます


e0126576_13261285.jpg



こちらは、和風の餡をかけて

山葵をトッピングしました

蓮根のふんわりと、粗く刻んだのが

山葵の風味とあいました



e0126576_13281777.jpg



蓮根饅頭は揚げたので

そのまま食べても

蓮根と海老に甘みが美味



e0126576_13301559.jpg



牡蠣のグラタンと牡蠣ごはん用に

2チューブ買っていました

牡蠣の出汁で炊いたので

一口食べると、風味が広がった


e0126576_13332350.jpg



ほうれん草としめじは茹でて

オムレツにしています

ソースも添えたけれど

このままで、十分おいしかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16751184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantsuku at 2011-11-15 15:12
贅沢シーフードが並びましたね!うーん、お邪魔して良いでしょうか。レンコンの饅頭、とってもおいしそうです。えびもレンコンも大好き!あんがかかって上品な一品ですね~。
Commented by あんこ1961 at 2011-11-15 17:01 x
蓮根饅頭、美味しそう。
これからの時期、餡かけはご馳走ですね。

牡蛎ご飯、美味しいでしょうね。
退院したら牡蛎で一品を考えています。
Commented by かぎちゃん at 2011-11-15 17:24 x
こんばんわー!!

私も昨日牡蠣ご飯たべたよーーーー!!!!
シンクロめちゃ嬉しい~!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

蓮根饅頭なんてハードル高いものにも挑戦してみたいな(∩∀`*)キャッ
Commented by gaoayn at 2011-11-15 19:37 x
こんばんは♪♬
わー!!めっちゃ☆素敵です~✿
さ、さすがです!!☆彡
海老入り蓮根饅頭☆
すごいですね♪
とっても美味しそうです(^^♪
おうち☆で、しかも☆手作りで食べれるだなんて
とっても羨ましいです♪♬
私も食べたいです!!
もし☆冷蔵宅配♪できたら
私にも食べさせてくださいね♪♬
もっと☆よくをいうをならば☆
できたても食べてみたいです~♪♬(笑)
牡蠣ごはん☆
大好きなんです~♪♬
すっごく羨ましいです♪♬
Commented by お天気ママ at 2011-11-16 06:50 x
牡蠣のグラタンに次いで、牡蠣のごはん。美味しそう。。。
お口の中が、海のミルク~~ですね。

蓮根饅頭、手をかけていて、美味しいに違いない。
ごちそうになりたいです。

ポチ。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-16 16:21
pantsukuさん
こんなので、よろしければ。(笑)
海老をペーストにないのも、好きですが今回はむきえびだったので。
餡かけ、おいしいね。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-16 16:23
あんこ1961さん
蓮根も季節のお味で、益々おいしくなりますね。
餡かけ、あたたまりますね。
退院もあと少し、好きな食材でお祝いを。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-16 16:25
かぎちゃん
こんにちは。

見たよ、大きな牡蠣!!
これとは、違っていたよ。(笑)

私は手作りシューマイに、ストライクだよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-16 16:32
gaoayn さん
こんにちは。

昨日はお鍋にいれた、蓮根饅頭です。
手作りして、無駄にしなくって味も変わりました。
いつも、激励のようなコメントありがとうです。
私の作ったの、お口に合うと嬉しいけれど。
牡蠣ごはんは、私も好き。
季節のお味は、おいしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-16 16:33
お天気ママさん
牡蠣は好きなので、続いてもいいですね。
お手頃な価格になって、うれしい。(笑)

蓮根饅頭、おいしくいただきましたです。

いつも、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2011-11-15 13:37 | ごはん | Trackback | Comments(10)