辛味大根deしらすおろし


 11/13 朝・昼兼用ごはん


 辛味大根しらすおろし・梅干しの炊き込みごはん・厚揚げの茸あんかけ(残り)・鰊の昆布煮(残り)


e0126576_12284957.jpg



辛味大根に遭遇、しらす専門店で購入していたので

マー君喜んで「明日はしらすおろしだー」と


辛味大根1本全部おろした

辛味もあって、水分もほどよく

美味



e0126576_12335272.jpg




梅干しの炊き込みごはんも添えて

炊き上がったら、胡麻たっぷり



e0126576_1236125.jpg





残りおかずも、これで終り

あ、写真にない里芋の炊き合せも

あったのですが、終わりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16723667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-14 20:06 x
こんばんは☆彡
わ~♪♬
梅干しの炊き込みご飯♪♬
とても美味しそうですね♪
何杯でも食べれます!!
梅✿好きなんです~♪♬それに☆
厚揚げ~♪♬
あんかけがとっても良いですね♪
キノコ♪たっぷりで
とても美味しそうです(^^♪
あんかけ♪って聞くだけで
すっごく食べたくなります♪♬(笑)
ちょー☆食いしん坊です(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-15 13:56
gaoaynさん
こんにちは。

梅干しの炊き込みごはんは、好きで時々作ります。
gaoaynさんも、お好きなのは嬉しいわ。
煮物がお好きなのが、コメントからも伝わります。
食べるのは、大切な事だと感じます。
私も興味を持ち続けたいと、思っています。
by minazuki-3 | 2011-11-14 12:41 | ごはん | Trackback | Comments(2)