湯葉粥と百合根と三つ葉のたまごとじ


 11/10 朝・昼兼用ごはん


 湯葉粥・百合根と三つ葉のたまごとじ・しらす・鰊の昆布煮(残り)


e0126576_14353776.jpg



百合根は茶碗蒸しで使った残り

残りの方が多い


ほくほくした百合根と

三つ葉のしゃきしゃきと香りがいい



e0126576_14431239.jpg



湯葉粥は餡をかけてもいいですが

今回はたまごとじもあったので

そのままで、いただきました

炊く時に、生姜汁を少し入れています


e0126576_1447876.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16647196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-11 17:45 x
こんばんは☆彡
お粥さん♪
湯葉☆すごいです~✿
好きなのですが、なかなか買えません(>_<)
それに☆豆腐とっても好きなので
こちらのようなお料理♪
とっても好きです☆
すごく美味しそうです♪
生姜汁♪で
味にしまりも出て身体☆もぽっかぽかですね♪
それに☆たまごとじ♪
卵料理☆本当に素敵です✿
百合根♪の食感もよくって
とっても美味しそうですね♪
Commented by minazuki-3 at 2011-11-12 12:42
gaoayn さん
こんにちは。

湯葉は今回は乾燥湯葉を、使いました。
湯葉やお豆腐お好きだと、健康にいいですね。
女性には豆類、身体にいいとか。
生姜汁で、温まりました。
残り消費ですが、一品になって。
丁寧なコメント、いつもありがとうございます。
by minazuki-3 | 2011-11-11 14:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)