人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなきつねのおうどん

 11/8 晩御飯


 きつねうどん(あげ・葱・柚子皮)


おおきなきつねのおうどん_e0126576_1712930.jpg



昨日はお出かけして、作っておいたおあげで

きつねうどんでした


<レシピ 2人分>


おあげ 2枚(今回は大きな揚げを 2つに切っています)

ザラメ 25グラム

薄口醤油 大匙2~2 1/2

お出汁 2C


うす揚げを煮詰める、時間で醤油の加減を好みに調節して下さい

私はだいたい大2杯で大丈夫だと思っています

煮汁が揚げに吸い込んで、無くなる寸前まで煮詰めるとぽたぽたのお揚げに出来上がります

保存する場合は、少し煮汁がのこっていても大丈夫



おおきなきつねのおうどん_e0126576_179227.jpg




体調を崩してから(今年の入院して手術してから)

お出かけは近場をウロウロでしたが


今回はリハビリをかねて

体調と相談してちょっと遠くまでおでかけでした

また、後日お出かけの写真をアップさせてくださいね
by minazuki-3 | 2011-11-09 17:08 | レシピ&掲載など