ナポリタン里芋コロッケのっけ


  11/6 朝・昼兼用ごはん


 ナポリタン里芋コロッケのっけ(マー君 作)


e0126576_1203972.jpg



お野菜を準備し始めると、パスタを準備してくれるマー君

お野菜は私が切って、準備したら全部やってくれるというので

やってもらいました


なつかしい味の、洋食屋さんの味だった


e0126576_1242295.jpg



ミートソースなら、学生の頃食べたお店の

スパゲッティになるんだけど

マー君はナポリタンなので、再現はできなかった



コロッケのトッピングで、思い出して食べたくなった

なつかしい味

そのミートソースは、具が入ってなくって

コロッケやイカフライにソースと

パスタとは云えない、スパゲッティで頂くの

そのソースとフライと麺が、いい塩梅に絡んでいたの

まだお店はあるので、食べたいなぁ・・・





里芋コロッケは、ウォーターオーブン

ローストで200℃で8分でサクサクです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16532787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-11-07 15:42 x
いいなぁ~!!
二人でお料理できるのって羨ましいです(^^)

うちは食べることしかしない(いや、出来ない)ので・・・笑

ナポリタンといえば、私も印象に残っているのは洋食屋さんのナポリタンです。
そのお店には他に「オリエンタル」っていうパスタがあったのですが、ナポリタンにカレー粉を加えた感じで、なんとも言えないお味でした。
まだあるのかしら・・・私のほうの懐かしいお店は、メニューの前に、お店があるかが心配だけど(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-11-07 16:49
みなずきさん、こんにちわ。。。

なななななっ!何て事をっ!ナポに里芋コロッケを乗っけるとはっ!

今度、やってみますねぇ~☆
Commented by gaoayn at 2011-11-07 19:07 x
こんばんは☆彡
わ~♪♬
すっごくオシャレで美味しそうですね✿
お店屋さん☆に出てくるような
お料理ですね♪
里芋のコロッケ☆
本当にサクサク♪感があって美味しそうですね♪
それに☆ナポリタン♪も
とっても美味しそうです!!
色♪がすっごく美味しそうですね♪
Commented by 雪葉 at 2011-11-08 16:45 x
コロッケのさくさく感が伝わってきます。ナポリタンの赤も食欲をそそります。シンプルにコロッケとパスタがいいんですねっ。
口の周りを真っ赤にしていただきたいです。コロッケはオーブンで焼きコロッケでしょうか。衣が違うのかしら、8分でこんなにさくさくになるなんて。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-09 15:28
ダルシーさん
ご返事が遅くなって、申し訳ありません。

決まったメニューだけ、一緒に。(笑)

「オリエンタル」って、初めて知りました。
なんだか興味のあるお味で、食べてみたくなります。
懐かしいお味って、その頃にタイムスリップしますね。
お店が継続されていると、いいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-09 15:37
syo-kuninさん
ご返事が遅れて、申し訳ありません。

ナポリタンより、ミートソースのがコロッケはおいしいかも。
こちらも、おいしかったです。♪

Commented by minazuki-3 at 2011-11-09 15:42
gaoaynさん
こんにちは。

コメントご返事が、遅くなってすみません。

褒めすぎかも。(笑)
ナポリタンは、洋食屋さんのお味になってました。
オーブンが、揚げたてにしてくれますですよ。
メーカーさんの努力で、冷めたのもおいしくなります。
いつも、励みになるコメントありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-09 16:01
雪葉さん
お褒めのコメント、ありがとうです。
コロッケは揚げて残ったを、ウォーターオーブンで温めたのです。
↓のコロッケです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-11-07 12:21 | | Trackback | Comments(8)