呆然自失


 11/5 晩御飯



 昨日お買い物でメニューを決めて、出来上がったが・・・


 オーブンから出した瞬間に、キッチンの床にスルスルーと落ちていった

 「アーーーっ」と云って、私は呆然自失に



マー君はおどろいて、「なに!」って

キッチンに「火傷しなかった?」

「うん」

「これ食べられないよなぁ・・・」

「早く片付けよう」

「インスタントラーメンでも、食べたらいいよ」って

マー君は動いてましたが


そのままで動かない私のかわりに

キッチンを全部片付けてました






昨日の晩御飯は「牡蠣とほうれん草のグラタンだった

今年初めての、牡蠣だった・・・

のになぁ・・・






ショックのまま晩御飯は即席ラーメン作って

後は食べる予定の

ペッパービーフのサラダと全粒粉パン


e0126576_1357493.jpg



ラーメンの写真はなし


パンは時間が経っても、ふんわりだった

これで全部食べ終わりました


e0126576_13584889.jpg















 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16509754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2011-11-06 16:25 x
わかります。ショックですよね。あ~残念でした。パンすごく美味しそうです☆
Commented by gaoayn at 2011-11-06 17:10 x
こんばんは☆彡
いや~!!
めっちゃ☆大変でしたねえ(>_<)
本当にやけど☆とか、
大丈夫でしたか?
出たてってあっつあつで
しかも☆やけどしたら跡残るので
ずっと辛いですよね~(>_<)
水ぶくれとかになってないですか?
グラタン♪惜しかったですね~
でも☆また食べられますよ♪
その時には♪また☆グラタンにしてくださいね♪
待ってま~す♪
パン♪いつまでもふんわり♪って
とっても嬉しですよね♪
Commented by misya at 2011-11-06 22:30 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
あああ、ショック、とってもショック!!!
今年初の牡蠣・・・ショックだね^^;
でも、まーたんさん、優しい~「やけどしなかった?」
第一声が、みなずきちゃんの心配・・・片付けまで^^
本当に優しいね^^
パン・・・全粒粉のパン、とってもふんわりで美味しそう♪
私も、近々パン、焼こうっと♪
Commented by お天気ママ at 2011-11-07 06:39 x
マー君やさしい。
一番はじめに、やけどのことを心配してくれるなんて。。
うちなら、あ~~あ~↓と言われそうです(--〆)

ポチっ応援。
Commented by syo-kunin at 2011-11-07 07:16
みなずきさん、こんにちわ。。。

落としたショック・・・番長もレンジから出す時、落として固まりました(笑)
しばらく・・・落とした物・・・見てて(笑)

相変わらず、忙しいそうですね!お身体ご自愛下さい~☆
Commented by misya at 2011-11-07 10:59 x
みなずきちゃん~おっはようございます♪
わあ、ごめんなさい^^;
私、マー君のことを、まーたんさんと・・・本当に失礼な間違いを^^;
本当に、ごめんなさい・・穴があったら入りたいよぉ^^;
みなずきちゃん、まーたんちゃんから、里芋と全粒粉を、いただきました。
烏賊と里芋を煮ました・・美味しかったですぅ^^
みなずきちゃんのお陰で、まーたんちゃんと出会えたのです^^
素的な出会いを、有難うございます♪
ひゃ~本当に、マー君、ごめんなさい~~^^;
では・・・また・・・良い1日でありますように。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:18
tonさん
どじでしょう。
パンは見た目はですが、おいしく頂きました。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:33
gaoaynさん
こんにちは。

あはは、もう最悪でした。
火傷しなくって、キャセロールも割れなくって。
食材のみが、駄目になっただけでした。
ご心配下さって、優しいgaoaynさんありがとう。
クリームパスタ食べたかったのも、吹っ飛んじゃって。(笑)
また、次回に気を取り直して頑張ります。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:40
misyaさん
こんにちは。

何もできないくらい、呆然となったよ。
味をみて、焼き加減も今回はよかったの。(笑)

私よりテキパキな人間なので、これは駄目だと思ったみたい。

パン見た目が、まーたんさんにお気の毒なんだけれどね。
おいしく頂きましたです。
misyaさんのは、美しくって少しでも近づきたいと思っています。
コツとかあれば、伝授ください。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:42
お天気ママさん
落ちたの見たら熱いのが。(笑)
多分・・・。
ご主人も、おなじだと思うわ。

応援、足跡、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:56
syo-kuninさん
こんにちは。

あはは。コロッケはコロッケさん。^^;

番長さんもあり。
固まりますね。

ちょっと、計画あって。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 14:04
misyさん
こんにちは。

お気遣いなく。
本人見ていないので。(笑)

misyaさんも。♪
丹精されたまーたんさんに、二人で感謝だね。
私じゃなく、misyaさんのお人柄だと思います。

わーおいしそうだなぁ。
私も毎日いただいても、全く飽きることなく頂いちゃいました。

misyaさんもね。
ありがとうでーす。
by minazuki-3 | 2011-11-06 14:01 | パン | Trackback | Comments(12)