ビビンバ丼

 115 朝・昼兼用ごはん



 ビビンバ丼(ほうれん草・大根人参・きゅうり・白菜キムチ・牛肉・もみのり)・味噌汁


e0126576_12372423.jpg



ほうれん草は半分お浸しにしたのを取り置いた分

すり胡麻と醤油、胡麻油で下味して

大根と人参は胡麻油で炒めて、お酒と塩で味付け

きゅうりは甘酢にすり胡麻、胡麻油

牛肉はプルコギの時に使った、マリネ液の残りを揉み込んで炒めて

白菜キムチは、残りを使ってビビンバ丼の出来上がり



e0126576_12441287.jpg



いつもの定番とは違う、こっちもいいです

きゅうりの甘酢が、全体をまとめてくれた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16508492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2011-11-06 16:26 x
最近の我が家の丼物と違って手がこんでいらっしゃる。手の込んだほうが美味しそうなのは当たり前ですね。美味しそうです☆
Commented by gaoayn at 2011-11-06 17:06 x
こんにちは☆
ビビンバ丼☆
とっても美味しそうですね♪
キュウリ☆の食感♪もとっても良くって
すごく美味しそうです(^^♪
野菜もお肉も食べれて
大満足です(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:25
tonさん
そんな事は無いと思いますよ、残り食材なので。(笑)
ちゃんと、作って頂くのは同じです。

Commented by minazuki-3 at 2011-11-07 13:29
gaoaynさん
こんにちは。
残り食材だったのですが、酸味や辛味に甘みとバランスありました。
きゅうりも、まだこんな風に使うといいですね。
毎日コメントに、感謝です。
by minazuki-3 | 2011-11-06 12:46 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)