三色そぼろ丼


 11/1 朝・昼兼用ごはん


 三色そぼろ丼(自家製紅生姜)・きゅうりと茗荷の浅漬け・煮物(厚揚げ・がんもどき・牛筋肉・こんにゃく・練り天ぷら)


e0126576_12495190.jpg



そぼろも休日に作って置いたので、ごはん炊いて盛り付けただけ

卵そぼろを見て、散らし寿司には金糸たまごって

リクエストされたのです

この卵そぼろ作って、金糸玉子作りました


e0126576_12552847.jpg



牛挽肉の今回はそぼろでした


自家製の紅生姜、今年漬けた分

味に角がなくって、食べやすい


e0126576_1255879.jpg



きゅうりが1本残っていたの

使わなければと、浅漬けにした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16401527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-02 18:27 x
こんばんは☆彡
ぉお~♪♬
そぼろごはん♪♬
実は☆今日のお弁当☆そぼろご飯にしましたあ♪♬
すごい偶然☆で驚きです♪♬
玉子☆とても綺麗ですね♪
あまみ☆つけますか?うちはそのまんま
味付けせずにスクランブルエッグ☆にします♪
それにh沿いお肉☆とても良い色ですね~♪
やっぱり☆牛肉☆ですよね~☆
うち、豚小間をミンチにしてからなので、
「あ~ね・・・・」って味&食感です(笑)
3色☆色が綺麗ですね♪
浅漬け☆すっごく美味しそうです!!
こちらのそぼろ♬と漬けもの☆
すっごくいい感じです♬
煮物☆もまだまだ美味しくいただけて
すごく良いですね~(^^♪
Commented by あんこ1961 at 2011-11-03 09:18 x
三色丼、卵のそぼろが綺麗に出来ていますね。
うちは、三色丼はスプーンで食べることもあります。(ぽろぽろするので)
紅生姜、自家製なんですね。
かなり前には作っていたんですが。
今年は生姜が不作だったんでつくろうと思っても無理かな。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-03 17:11
gaoaynさん
こんにちは。

コメントのお返しが遅くなって、申し訳ありません。
シンクロだったんですね。♪
ご自分で挽肉にされるのは、挽肉を購入するのと違っておいしいです。
手間かかって、おいしいお弁当作られているのは尊敬です。
卵は以前紹介した、味付けでーす。
煮物もこれで、無駄にしないでおいしく頂きましたです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-03 17:21
あんこ1961さん
卵を3個使ったのと、やはり日差しのおかげかもです。
日の光は、いつも写真を撮ると感じます。(古ーいデジカメなので)
同じ、スプーン使っています。(こぼれますよね 笑)
紅生姜は生姜を育てて、漬けるのはすごいです。
私は甘酢と紅生姜のみ。(紅生姜は母の梅を漬けたのもらっています)
by minazuki-3 | 2011-11-02 12:58 | ごはん | Trackback | Comments(4)