酸辣湯麺

 10/31 晩御飯


 酸辣湯麺(舞茸・木耳・白菜・ミニトマト・豚肉・貝柱・玉子・葱・中華麺)


e0126576_16403882.jpg



帰宅が遅くなると、マー君から連絡があって

予定を変更して、麺にしましたが

また、辛いのが食べたい気持が頭をもたげて

酸辣湯麺になちゃった


e0126576_16443226.jpg



豚肉から脂を出して、白菜に吸わせて

旨み逃がさないように作ったつもり

酸味は黒酢を使って、ミニトマトも入れた

単品メニューだけど

満足できるように具たっぷにしました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16376446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-11-01 17:04 x
こんばんわ!

こんなに具だくさんだったら、単品で十分ですよ~☆
辛いの好きなんですね♪(*´σー`)エヘヘ
Commented by gaoayn at 2011-11-01 18:46 x
こんばんは☆彡
酸辣湯麺☆すっごく美味しそうです!!
具材☆色んな種類でたくさん入ってて
すごく美味しそうです♪
一度☆中華店で食べたことありますが、
全然☆雰囲気が違って
豪華で美味しそうです(^^♪
minazukiさん♬って
中華☆すごくお上手で本格的ですよね!
すごいです~✿
Commented by お天気ママ at 2011-11-02 06:44 x
すっごく野菜たっぷり。美味しそう。

豚肉のうまみを出して、白菜に吸わせるのね。
うんうん。こんど作りたいです。
Commented by syo-kunin at 2011-11-02 12:28
みなずきさん、こんにちわ。。。

麺類ならギリギリ入るかと言う、今日この頃(笑)
まずいです・・・この体調・・・
Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:09
かぎちゃん
こんにちは。

はーい、単品で満足でしたぁ。
辛いの続いて、やっと満足できたわ。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:17
gaoaynさん
こんにちは。

白菜と舞茸が入ると、具が多く見えるし満足できました。
彩りは木耳とミニトマトだと思う、多分ね。(笑)
いつも、たっぷり褒めてくださって。
コメントも、丁寧にありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:25
お天気ママさん
何度か作っていて、ラーメンとは違って満足できるのは具沢山だと感じる麺です。

油使わなくって、豚肉の脂だけは豚バラ使ったからだと思います。

Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:41
syo-kuninさん
こんにちは。

食欲がないのは、辛いですね。
麺類ならなんとかといっても、続くとですよね。
栄養価の高い食べやすいのが、見つかると気が楽になるかも。
無理しないのが(食べないと、食べられないとか)、負担に思わないでくださいねそれがストレスになると思うのです。

by minazuki-3 | 2011-11-01 16:51 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)