鰻散らし寿司


 10/31 朝・昼兼用ごはん


 鰻散らし寿司(鰻・金糸玉子・かにかま・隠元・高野豆腐・干し椎茸・竹輪・人参)・あおさと節麺のお吸い物・自家製甘酢生姜


e0126576_16104099.jpg



前日に具を作っておいて

ごはんだけ炊いて、混ぜて作っただけでした

麻婆豆腐を作りながら、横で具を煮ていました

気力が戻ったので、この日は頑張れました



e0126576_16234658.jpg



散らし寿司が食べられると、前日から喜んでいたマー君

散らし寿司には、金糸玉子にしてよってリクエストも

以前よりも、散らし寿司に熱い気持があるのか

ベッドに入ってからも、楽しみだと・・・

それなのに、具を手抜きした私

あはは。





今日はもう11月、今年も残り2ヶ月に

まだ、振り返るのは早いけれど

年賀状の発売も始まった

日中の気温が高くって、動くと汗ばむほど

寒くないので、11月とは感じないのですが

寒暖の差があるので、体調管理には気をつけないと

皆様も気をつけて、お過ごしくださいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16376342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-11-01 18:44 x
こんばんは☆彡
わ~♪♬すっごく美味しそうですね♪
それに☆とっても豪華で
見た目☆も素敵ですね~✿
minazukiさん☆の器用&丁寧さがいきてますね♪♬
お吸い物もとても住んでて美味しそうですね♪
わあ~✿
生姜☆とてもいい色ですね♪
美味しそうです(^^♪
Commented by かぎちゃん at 2011-11-02 12:09 x
ぎょっ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

年賀状か・・・
こないだ出したとこやん
もう?
早いわ~
去年であったみなずきさんとももう1年ですね!
早い~
って来年もいいたいです(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:12
gaoaynさん
こんにちは。

豪華にみえますか、ありがとうです。
私はすごく、不器用なんだ。(これほんとよ。)
器用に見えるって、嬉しい。(笑)
三重県のあおさ、おいしいね。
生姜の甘酢は好きなので、毎年簡単だし作ってるの。
お酢に漬けると、綺麗なピンクになるのておもしろいね。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:29
かぎちゃん
コメントのお返し、遅くなってごめんね。

そうなんだよ、年賀状だよ。ふぅ。。
かぎちゃんのおかげで、レシピブログも楽しくなったよ。
もう、1年って早いよねぇ。

>って来年もいいたいです(笑)

わたしもよ。♪
by minazuki-3 | 2011-11-01 16:33 | ごはん | Trackback | Comments(4)