麻婆豆腐とチャーハン

 10/30 晩御飯


 麻婆豆腐(白葱・豚挽肉・韮・豆腐)・シンプルチャーハン(玉葱・卵・葱)

e0126576_13221379.jpg



麻婆豆腐が浮かんでは消えて

また、浮かんで消えてと

何日か経過していた


e0126576_13293380.jpg



出来上がって、お皿に盛り付けたら

もう少しで、溢れそうだよ・・・


昨日の味付けは、マー君好みで

辛さは控えめでしたが

食べると、スパイスで温まった



e0126576_13325299.jpg



シンプルチャーハンは、葱を入れてので

黄金とは呼ばないことに


味付けも具もシンプルに

麻婆豆腐と、相性がいいようにね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16347400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-10-31 15:09 x
こんにちは~

麻婆豆腐と炒飯のコンビスキ━(*´∀`*)━ !!!
最強だね♡

みなずきさんの黄金炒飯も好きだよ!
また作ってね☆
Commented by グリー at 2011-10-31 15:40 x
グリーのゲーム大攻略特集!グリーの有効的な使い方と飽きないゲームを紹介!さらに秘密の出会いのパーフェクトマニュアル公開中!
Commented by gaoayn at 2011-10-31 18:44 x
こんばんは☆
あ~♪マーボー豆腐☆とチャーハン♬
すごく美味しそうです~✿
この組み合わせ☆
すごく美味しいですよね♪
マーボー豆腐☆
トゥルン♬ってすごく美味しそうですね♪
それに☆チャーハン☆もいつも本当に上手ですよね!!
お米☆のダマがありませんよね~
すごく美味しそうです(^^♪
Commented by misya at 2011-10-31 21:33 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおおお、ゴールデンコンビですよね~~♪
マーボー豆腐にチャーハン☆
我が家の相棒殿、泣いて喜ぶね・・・きっと、間違いないよん^^
こんなに美味しそうなマーボー豆腐♪
今すぐ食べたいわ^^
たまらん~~~(笑)
風邪ひかれませんように。
Commented by まーたん at 2011-10-31 23:26 x
私は今日餃子の王将で餃子と天津チャーハンなるものを食べましたが、やはり天津飯は甘酢もかかっているので白いご飯
チャーハンはチャーハンオンリーがいいわ~
美味しそうなチャーハン食べた~い
Commented by お天気ママ at 2011-11-01 06:52 x
浮かんでは消え、浮かんでは消え~~~。
夕飯作りで、よくありますよね。

麻婆豆腐、温まりそう。
豆腐の形もしっかり残って、美味しそう。
さすがです。

ポチ★
Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 15:34
かぎちゃん
こんにちは。

最強コンビ、この日はおいしく頂きました。
また、黄金チャーハン作るね。

大阪マラソン、TVだと応援のお母さん達面白かったよ。
うまいもん市場、行きたかったけれど車の通行止めがネックだったわ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 15:34
グリーさん
はじめまして。

Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 15:45
gaoayn さん
こんにちは。

白いごはんも、おいしいのですがチャーハンにしてみました。
ちょっとカロリーが、気になるのですが。(笑)
量が少ないので、なんとかチャーハンらしくなってくれます。
ありがとうございます。
いつも、コメントくださって感謝いたします。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 15:54
misyaさん
こんにちは。

ご主人がお好きなのは、羨ましいです。
毎回、麻婆豆腐はタイミングを計ってなので。(笑)
misyaさんに、お褒め頂くと嬉しい。♪

また、寒暖の差が大きくなったので、くれぐれも体調にはご自愛くださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 15:58
まーたんさん
餃子で、有名なお店ですね。
今年1度食べましたが、餃子よりチャーハンがおいしかったのが印象に残っています。
一緒に、行きたかったなぁ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-11-01 16:06
お天気ママさん
何作るかって、そいうのありますね。

はーい。温まりました。
お豆腐が崩れるのが、駄目なのです。
なんとか、今回大丈夫だった。(笑)

足跡、応援ありがとうございます。
Commented by あんこ1961 at 2011-11-01 21:14 x
麻婆豆腐、美味しそう。うちは、奥さんが豆腐をあまり好きじゃないので滅多に作らないか、他のおかずが必要です。まあ、単身赴任でも作れるものなのでこっちで作っていますが。

鰻の散らし寿司も美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2011-11-02 14:21
あんこ1961さん
家族の支持率って、ありますね。
我が家は食べますが、辛さの好みがあって。(笑)
あんこ1961さんは、お料理がお上手なので奥様と二人なので食卓が豊かに感じます。

ありがとうございます、今回たけのこと干瓢は省略でした。
by minazuki-3 | 2011-10-31 13:35 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(14)