地海老のかき揚げ


 10/29 晩御飯


 地海老のかき揚げ・煮物(厚揚げ・がんもどき・こんにゃく・練り天ぷら)


e0126576_1216259.jpg



昨日は疲れがでたのか、根気も気力にもかけてしまった

頑張る力がなく、うだうだ

お風呂掃除して、休憩して

片付けして、休憩と動くより休憩のが多い

出かける気持はあるが、動かない私だった

結局、出かけることもなく

そのおかげか、晩御飯は作れた


e0126576_12184881.jpg



地海老のかき揚げと玉葱、人参、ピーマン、白葱の青い部分使った

マー君はかき揚げ見て、わーと歓喜の声

そんなに、食べたかったのかしらん・・・



大根おろしと天つゆで



これだけ作って

後は残りの煮物でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16319343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2011-10-30 15:14 x
わたしも喜ぶと思います☆
美味しそうですよ~~
残り物とおっしゃるけど、
煮物は時間たつ方が美味しいこと多いですし....
豊かな食卓だと思います。
Commented by gaoayn at 2011-10-30 15:48 x
こんにちは☆
あ~♪すっごくわかります!!
とってもサクサク♬としてて美味しそうです♪
それに☆がとっても豪華で
羨ましいです♬
地海老☆とても良いですね~
煮物☆もとても美味しそうですね♪
がんも☆美味しいですよね♪
Commented by お天気ママ at 2011-10-30 17:18 x
エビちゃんのかき揚げ、美味しそう。
旦那が喜びそうです。

疲れやすい?たいへん(--〆)
たまにはゆっくり休んで、体調を良くしてくださいね。

Commented by あんこ1961 at 2011-10-30 17:30 x
エビたっぷりの掻き揚げ、美味しそうです。
サクサクして香ばしくていいですね。
煮物も味がしみて美味しそう。
Commented by misya at 2011-10-30 22:30 x
みんずきちゃん~こんばんは♪
そんな時ありmすね^^;
私なんか、何にもしていないのに、しょっちゅうあります(笑)
私も、昨日がそうでしたね^^
って、今日も、若干そうですが(笑)
気持ちが起きないんですよね。
地海老のかき揚げ・・・とっても美味しそう♪
マー君・・・・「わあ~」・・・そんな風に言ってくれるだけで
作りがいがありますよね^^
ゆっくりお休みくださいね^^
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 13:44
tonさん
コメント、なんだか嬉しい。
地海老が好きみたいで、かき揚げにすると喜びます。

無駄にしないで、食べ切りますね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 14:01
gaoaynさん
こんにちは。
ご実家の方は地海老も、お刺身がありましたよね。
以前、旅行で伺った時に、おどりで頂きました。
煮物もかき揚げも、支持率がよかったです。
たっぷりのお褒めの言葉、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 14:04
お天気ママさん
地海老はオットが好き。
ご主人も、なんですね。♪

なんだか、頑張れなかったこの日。
昨日はお出かけもして、早寝して今週のはじまりに備えました。
温かいお言葉、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 14:08
あんこ1961さん
海老はなんだか、天ぷらやフライって魅力。(笑)
煮物はまだあるので、しっかりいただきます。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 14:14
misyaさん
こんにちは。
へー、絶対そんな風には見えない。
多分、ご自分には厳しいのでしょう。
自分の好きなメニューにはね、苦手だったりすると凹んでますが。(笑)
お気遣い、ありがとうです。
今週も始まりました、お互いに頑張りましょうね。
by minazuki-3 | 2011-10-30 12:22 | お料理 | Trackback | Comments(10)