肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き



 10/27 晩御飯


 肉じゃが・ブロッコリーのマヨ焼き・蒸し茄子(花鰹・おろし生姜)


e0126576_1154654.jpg



自家製のじゃが芋を無駄にしたくない

マー君が喜ぶ、肉じゃががいいなと

じゃが芋と玉葱たっぷり入れて作りました

やっぱり、玉葱がおいしいと好評だった



e0126576_119068.jpg



ブロッコリーのマヨ焼きは定番の

マヨネーズと溶けるチーズを、少しミックスで使った

先にブロッコリーは、無水して使っています



e0126576_1110592.jpg



茄子を買った時に使う目的があったけれど

毎日ごはん作りの時間に追われて

メニューの変更が続いて・・・


茄子も使わないと傷むので

簡単でマー君も食べられる蒸し茄子に


マー君は茄子が苦手なのですよ・・・


e0126576_11141111.jpg




先日車上荒しにあって

昨日やっとETCのカードが届いたので

これで、一応元通りに

励まし、ご心配いただいてありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16262566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-28 18:43 x
こんばんはほし 
肉じゃが☆
すごく美味しそうです~(^^♪
自家栽培のじゃが芋☆は
すごく美味しいですよね♪
いいな♬羨ましいです♬
お肉も良いお肉なんですね~♪
うちのと色☆がちがいます(笑)
それに☆茄子♬も
とても美味し美味しそうです~♪
鰹節☆とすごく合って美味しいですよね☆
Commented by お天気ママ at 2011-10-29 00:43 x
マー君はふつうの茄子はNGで、蒸しなす食べられるんだね。。
私なら蒸しなすなら、延々と食べられそうです。

そうそう、つい2日前くらい、
子供の中で茄子嫌いが増えている~~って言ってた。
ふにゅが好きじゃないんっだって。。。。

おいしいのに~~。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-29 13:46
gaoayn さん
こんにちは。

じゃが芋は今、焦って使っています。
自分で育てると、なんでもあまい評価です。(笑)
お肉は安価ですよ、ほんとに。あはは。
鰹節がお好きでしたよね、gaoayn さんは。♪
おいしいよね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-29 13:56
お天気ママさん
そうなんですよ、蒸し茄子と焼き茄子はOK。
とろとろがいいみたい。

子供さんの茄子嫌いって、ふにゅは皮と身の食感ですかね。
最近は品種改良されて、食べやすいのもあるので好き嫌いなくなるといいね。(笑)



Commented by ton at 2011-10-30 15:19 x
来たり来なかったりで、今頃車上荒らしの件知りました。
嫌な思いされていたんですね。
いろいろありますが頑張っていればいつかいいことあると思います。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-31 13:50
tonさん
お仕事されて、全部の記事は無理ですよ。
ナビの盗難にあって、ぽっかりと穴がでした。
今はやっと、気持も落ち着きました。
お心遣い、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2011-10-28 11:17 | お料理 | Trackback | Comments(6)