天然ハマチの照り煮



 10/25 晩御飯


 天然ハマチの照り煮・煮物(厚揚げ・練り天ぷら)・ハムステーキ(ブロッコリー・マカロニサラダ)・きゅうりと茄子の自家製浅漬け


e0126576_12422350.jpg



天然のハマチは、前回塩焼きにしたので
この日は照り煮にしました


e0126576_12474757.jpg



このハマチは骨も殆どないけれど

おかずが足りないといけないので

ハムステーキも添えました(朝ごはんに食べる予定だった・・・)


e0126576_12532583.jpg



お魚メニューの日は、1品多くっていのが我が家

最近はおいしいお魚で骨が少なくって

安心していましたが

前日の秋刀魚のフライで、食べていて慌てたので

ゆっくり食べられるように、品数を増やしました


e0126576_12545298.jpg



この日の予定で、前日から煮ていた煮物

前日おかず足りなくって、マー君が食べたのがこれ

訳ありの練り天ぷら入りです



e0126576_12564085.jpg




食欲が無かった朝に、出す予定で漬けていた

浅漬けでした

おかずがあったので結局、誰もお箸を付けなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16236417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-27 15:04 x
こんにちは☆
天然のハマチ☆すごいですね!!
天然はやっぱり☆安心で美味しいですよね~♪♬
照り煮☆すごく美味しそうです~♪♬
とてもご飯が進みそうですね♪
それに☆ハムのステーキ☆
すごく素敵な色☆ですね~
なんだか高そうです~♪
いいなあ☆羨ましいです♬
一度☆すごく美味しいハム☆
食べてみたいんです~♪♬
今のところ☆お歳暮☆のキンカハム☆止まりです~(笑)
えー!!浅漬け☆
すっごく美味しそうなのにもったいないです~☆
私だったら、ポリポリ・・・・
ずっと食べてそうです(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-28 11:24
gaoaynさん
こんにちは。

鰤よりお手頃で、脂もさっぱりしていますね。
照り煮も塩焼きも、ぱさぱさしないのがいいよね。
特売のハムですよ。
キンカハムって、高級な3代ハムでしょう。
こんなのとは、比べ物にならないですよ。
浅漬けは、お茶漬けと頂きました。(笑)
by minazuki-3 | 2011-10-27 12:59 | お料理 | Trackback | Comments(2)