秋刀魚のフライ



 10/24 晩御飯


 秋刀魚のフライ(レタス・ミニトマト)・マカロニサラダ・がんもの餡かけ・茸の中華スープ


e0126576_1711484.jpg



マー君の食欲は戻って、秋刀魚のフライをリクエスト

だけど・・・

小さい骨は秋刀魚の場合、完全に取り除くのは無理

フライなので普通なら問題ないのになぁ・・・と私は食べられたけれど

結局、残した方が多かった


e0126576_17103494.jpg



生野菜も一口食べて、残すマー君

おかずが足りなく

写真にない煮物でごはんを食べてました



マカロニサラダは、いつも小さいの

やっぱり、これが食べやすい

茹で時間はかかるのですが


e0126576_17124776.jpg



がんもどき、おうす、飛竜頭の煮物

餡かけの、この食べ方とおでんに入れるのが好き


e0126576_17145798.jpg



椎茸としめじの中華スープ

朝の鶏がらスープに使った残りで作りました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16183565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-25 17:47 x
こんばんは☆
わ~♪秋刀魚のフライ☆
とても美味しそうです~♪♬
衣☆もサクサク♬してて
揚げ色も綺麗ですね♪
秋刀魚の骨を取るだなんて
絶対に無理です!!
あれ、一番☆骨がとれにくい魚なので
そんな贅沢!!私が許しませんー!!
タルタル♪付きで
すごく美味しそうです(^^♪
それに☆ガンモのあんかけ~♪
私も好きです✿
あん♬とガンモ☆
ガンモ☆がより一層☆食べやすくって
あん♪のお出汁と一緒にとても美味しそうです♪♬
マカロニサラダ☆も具材がたくさん入ってて、
丁寧に仕上げられてて
とても♬美味しそうです♪♬
Commented by あんこ1961 at 2011-10-25 19:56 x
秋刀魚のフライは珍しいかも。
フライなら骨は大丈夫だと思うけど、気になる人は気になるんですよね。

大きながんもどきが美味しそう。実家近くのスーパーにはあるので帰った時に買ってみよう。
Commented at 2011-10-25 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbe-2 at 2011-10-25 23:14
柔らかい骨でも駄目な人いるよね、
うちにもたくさんいます。
だから、大抵お腹の辺りは私が食べるのです。
脂ののったお腹ばかり・・・。
善玉だとは思うけど、コレステロールが気になるよ。(笑)
Commented by misya at 2011-10-26 11:20 x
みなずきちゃん~おっはよう~~♪
プチご無沙汰コメントになってしまって・・ごめんなさいぃ(笑)
おおお、綺麗に揚がってますね~秋刀魚♪♪♪
とっても美味しそう・・・端からそのままかぶりつきです(笑)
マー君・・・食欲戻ってらしたんですね^^
良かった・・ほんと良かった。
男子、お魚の骨って苦手ですよね、相棒殿も骨ダメなの・・^^
うふふ、でも、煮物でご飯完食みたいで、ほっと安心です♪
がらからとられたお出汁で、椎茸スープ☆
これまた、見るからに美味しそうです♪♪
急に寒くなりました、手がかじかみます。
風邪、ひかれませんように^^
Commented by minazuki-3 at 2011-10-26 19:48
gaoaynさん
こんばんは。

リクエストだったので、気合入れたのですよ。
でも、ほんとに骨は全部はね。(笑)
がんもどき、おいしいですね。
ココにも好きな方、発見だわ。
マカロニサラダ、細くってちいさいので具との絡みがいいの。
いつも、丁寧にありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-26 19:51
あんこ1961さん
秋刀魚はフライにすると、骨は食べやすいかったです。
リクエストだったのですが、やっぱり無理でした。

がんももどき、厚揚げと違ってたまに食べたくなります。
あ、そうですね、売っているお店とないお店ありますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-26 19:58
gloutonneさん
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。

手術の不安や痛みと麻酔で、大変だったのですね。
オットもお薬の副作用で、辛い時期がありましたので少し理解できます。
胆石を長く大事に持っていたので、手術の時に今回胆のうを gloutonne さんと同じ摘出いたしました。
身体の一部が、なくなったのですから時間経過も必要ですよね。
お大事に、なさってくださいね。

拙いブログですが、よろしくお願いいたします。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-26 20:00
senbe-2さん
そちらも、苦手さんが。
お互いに、大変だよね。
同じところばっかも、いくら身体によくっても辛よね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-10-26 20:05
misyaさん
こんばんは。
こちらの方こそ、最近時間に追われて伺えなくって恐縮です。

励みになるコメント、いつも感謝です。
よければ、お届けしたかった。(笑)
あ、ご主人は無理だから・・・駄目よね。
煮物は次の日の為だったの、作っておいてよかったです。

ご心配いただいて、優しい misyaさんありがとう。


by minazuki-3 | 2011-10-25 17:17 | お料理 | Trackback | Comments(10)