カレー蕎麦



 10/23 晩御飯


 カレー蕎麦(白葱・牛肉・うすあげ・葱・揚げ蒲鉾・蕎麦)


e0126576_132768.jpg




黒蕎麦、和蕎麦を使ってます

我が家ではうどんと並んで定番です


今回は玉葱の変わりに白葱を使った


e0126576_1334233.jpg



お出汁はいつもと同じ、昆布と鰹を使っています


煮物に訳ありの、練り天ぷらを購入した中に

揚げた蒲鉾があって、トッピングした

こちらの練り天ぷらは

訳ありでないのは高価なんです

いいお魚使っていて、めちゃ売れ商品

話が練物に・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16152190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 赤飯番長のひとりごと at 2011-10-25 06:22
タイトル : たぬき&きつね蕎麦
ペッ! ペコちゃん??? 某S・Aで見かけた んですが・・・ かなり・・・ 微妙なんですが・・・ 良いのかな(笑) 食欲が 全く無いんです・・・ でもね、 食べないと 働けないので(笑) 無理しても 食べてないと・・・ 久し振りに 作った 【たぬき&きつね蕎麦】 油揚げと、天カスの蕎麦ですっ!両方、好きなのでたまに作ります(笑) いやっ!! 意外と、美味しいんですよ~♪ ... more
Commented by syo-kunin at 2011-10-24 15:42
みなずきさん、こんにちわ。。。

葱、多いてすねぇ~♪
葱好きなので何か・・・嬉しい(笑)

カレ-では無いんですが、蕎麦を食べたのでT・Bさせて頂きます~☆
Commented by gaoayn at 2011-10-24 20:57 x
こんばんは☆
カレー♬のお蕎麦☆
すごく美味しそうです~♪♬
お肉☆や天ぷら♬
具材もとても美味しそうですね~♪♬
あ~☆天ぷら♬の高いのって
本当に高いですよね!!
でも♬すごく美味しいですよね♪
なんか、薄揚げ☆
すごくいい感じですね✿
いつも☆スーパーで、オカラの友達みたいな感じで
安くで並んでる油揚げとは
全然☆違って美味しそうです✿
Commented by あんこ1961 at 2011-10-24 21:19 x
惜しい。お昼子供たちのカレーを作ったので、私はライスじゃなくて蕎麦にしようと思ったのですが、子供に誘われてライスで食べた。

たっぷりの葱が美味しそう。
天ぷらはいいものはかなり高いですね。
Commented by お天気ママ at 2011-10-25 02:49 x
カレーそば食べたいな。。。
練りてんぷら?初耳だわ。
どんなものなのか、検索しちゃおう。。。
Commented by まーたん at 2011-10-25 13:31 x
今年は畑で採れた小麦 全粒粉でうどんを打ってみようかな~と
思案中 できるかな~作ったことないの~
温かいものが美味しい季節になってきましたね♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-25 17:21
syo-kuninさん
こんにちは。

お蕎麦はこの時期の、新蕎麦の季節。
たっぷりの葱入れて、ちょっと贅沢に。

TBは大歓迎です。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-25 17:38
gaoaynさん
こんにちは。

カレー蕎麦、うどんとは違って。
練りてんぷらは、値段の差でお味も違いますね。
最近は工夫されて、驚きますね。

うすあげは好きなお味があって、お汁を吸収しやすいタイプです。
細かなところも、見逃さないでくださって。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-25 17:42
あんこ1961さん
いつもお子さんの為に、お料理されて優しいお父さんですね。
ご一緒にごはんで。♪

お蕎麦だったので、葱たっぷりにしてみました。
練り天ぷらはお魚で、お値段ちがうのでしょうか。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-25 17:49
お天気ママさん
カレーうどんやお蕎麦、たまに食べたくなるのですよ。(笑)
練りてんぷらは、お魚のすり身を揚げたものです。
九州はさつまあげって、いうのかな。
最近はDHAやEPA、カルシュウムなどが入るので健康にいいとか話題になっているそうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-25 17:53
まーたんさん
あの小麦で、おうどんですか!!!
お味が格別でしょうね。

今日の午後から冷え込んできたので、温かいメニューが食べたくなっています。
by minazuki-3 | 2011-10-24 13:12 | | Trackback(1) | Comments(10)