塩だれチキンの親子丼



 10/21 晩御飯


 塩だれチキンの親子丼・白菜とベーコンのおかずスープ・菜っ葉の炊いたの(残り)


e0126576_16394354.jpg



定番は焼き鳥の親子丼なのです

今回は塩だれでマリネした鶏肉を

焼いて丼にしてみました


たまごそぼろをトッピングして

親子丼というネーミング

焼き鳥風に、お野菜はピーマン

椎茸、白葱を添えました


赤いのはピーマン

買った日は緑だったのが

冷蔵庫で赤くなっていた

マー君はきっちり、残していました・・・


e0126576_1646598.jpg




白菜とベーコンのおかずスープ

白菜はお鍋で先に、蒸して白菜に水分で甘みたっぷり

ベーコンの塩味も感じるお味でした


e0126576_16501775.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16124908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-23 18:08 x
こんばんは~☆
親子丼☆
確かに親子丼☆ですね~✿
こちらの方が私は好きです~(^^♪
塩ダレチキン☆すごく美味しお酢ですね~♪
他の具材☆もすごく美味しそうな焼き色で
ピーマン♬もとても美味しそうです~✿
私はピーマン☆大好きです♬
白菜のスープ☆
ベーコン♬ってなかなかいい具合に美味しくしてくれますよね♪
白菜☆そろそろ美味しく出回ってくる頃ですよね♪
Commented by お天気ママ at 2011-10-24 02:59 x
塩だれチキン。。美味しそう。
パプリカとかお野菜もいっぱい。
いいないいな~~~。

お肉はマリネしてから焼いてあるんですね。
やわらかそう。素敵な晩ごはん。
Commented by あんこ1961 at 2011-10-24 07:24 x
確かに親子丼ですね。
椎茸やピーマンも食べられて、カラフルでいいかも。

ピーマンが苦手な人は無理かな。

白菜とベーコンのスープ、うちの奥さんの得意料理ですが、ほっこり温まって美味しいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-24 13:35
gaoaynさん
こんにちは。

こちらのが、お好きなんですね。
ありがとうございます。
自家製のピーマンは、小さいので好評だったのですが大きいのは苦手みたい。
白菜は今年はまだ、高価なので無駄なく頂きました。
お野菜もお好きで、gaoaynさん味を知って益々腕がアップですね。
いつも、たくさんコメントありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-24 13:38
お天気ママさん
塩マリネして、焼きました。
ガーリックも入っています。

お野菜たべてもらうのに、四苦八苦です。

いつも励みになるコメント、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-24 13:46
あんこ1961さん
この丼は塩マリネなんですが、味付け照焼き風でお弁当の定番でした。(笑)

ピーマンのくたくたは食べるのですが、綺麗な焼き上がりは駄目。
あんこ1961さんのように、お野菜たっぷりが理想なのですがハードルが高い。

奥様のお味、なんだか嬉しいなぁ。♪
by minazuki-3 | 2011-10-23 16:53 | ごはん | Trackback | Comments(6)