豚バラのガーリックスパイス焼き



 10/20 晩御飯


 豚バラのガーリックスパイス焼き(レタス・ミニトマト・ブロッコリー)・菜っ葉とうすあげの炊いたの


e0126576_14475227.jpg



豚バラはブロックだったのを、食べやすい大きさにカット

脂を出し切るように、丁寧に焼き上げてました

スパイスとガーリック味がおいしかったけれど

マー君はやわらかいお肉が好きなので

脂を出し切る焼き方は、いまいちだったみたい



e0126576_14514370.jpg



菜っ葉は前日に、マー君は1束だけ買ってきた

炒めるか炊くかって云ってました


e0126576_14573247.jpg




しろ菜とかいう菜っ葉

これは灰汁も少ない菜っ葉

うすあげと炊きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16074646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-10-21 16:55 x
豚バラ美味しそう。今晩は、魚の予定だったけど心が揺らぐ・・・
厚切り肉の回鍋肉のように厚めに切ってから湯通しして焼いてはどうでしょう?柔らかいけど油は減ると思います。

しろ菜は、白菜の一種で巻かない白菜です。揚げと炊くと美味しいですよね。
Commented by misya at 2011-10-21 16:55 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
うふふ、とっても美味しそう~~♪
いけない~この時間って、小腹が減ってる時間なんですねぇ・・^^;
焼き具合がなんともいえず、めっちゃ美味しそうです♪
画面から匂ってきそうだよ(笑)
白菜・・・しゃきしゃきして、癖もなく、美味しいね♪
薄揚げと一緒に・・・優しいお味で、これまた美味しそうです♪
今日は雨・・・寒いですぅ。
風邪、ひかないでね^^
Commented by gaoayn at 2011-10-21 18:38 x
こんばんは♬
お肉☆すごく素敵です~♪
なかなか☆上手に切れないし焼けないので、
本当に、凄いです!!
最近☆ブロック☆を使ったお料理☆
よくTVでみます♪
私も挑戦してみたいです♬
しろ菜☆なんか青梗菜チックですよね(笑)
いつも☆そんな気がします(笑)
薄揚げ☆とすごく良いですね♪
炊いた野菜✿味が油揚げとよくなじんでて
とても♬美味しそうです♬
Commented by お天気ママ at 2011-10-22 00:07 x
豚バラなのに厚い??と思ったら、
ブロックで買ったんですね。
美味ししそう。。。
私は脂を出し切る派です。

しろ菜?はじめて。
マー君センスいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-23 15:50
あんこ1961さん
最近ご返事が、度々遅くなって申し訳ありません。
ブログでお料理を見ると、食べたくなるってありますね。(笑)
湯通しはアイデア、ありがとうございます。

白菜の種類なんでうか、それで色も似ているのですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-23 16:00
misyaさん
こんにちは。

コメントのご返事、遅くなって申し訳ありません。
夕方の晩御飯、何しようって頃はお腹も空くね。
うふふ。表現がお上手で豊かな発想。

そちらは、この金曜日は雨がきつかったようですね。
雨量が多いと云われていましたが、こちらは蒸し暑い日がここ3日続いています。
安定しないので、疲れます。
misyaさん、いつもお気遣いに感謝いたします。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-23 16:19
gaoaynさん
ご返事が遅くなって、申し訳なく思っています。

お肉のカットは、包丁がいいからかも。(笑)
でも、薄切りは全く駄目です。(腕がいまいちだから)
TVでブロックを使ったメニューが、見たかったなぁ。(涙)
菜っ葉の中でも、食べやすいですね。

いつもたくさん、コメントありがとうです。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-23 16:24
お天気ママさん
コメントくださって、ありがとうございます。
それなのに、お返事が遅くってごめんなさい。

豚バラの脂は、たっぷりなので出し切りたいよね。

マー君は白菜を、小松菜買ってきたと。(笑)
もし、見つかればお勧めできる菜っ葉です。
癖も灰汁もないので、炒めても煮てもおいしい万能選手。
by minazuki-3 | 2011-10-21 14:57 | お料理 | Trackback | Comments(8)