ビーフシチュー

 10/19 晩御飯



 ビーフシチュー・シーザーサラダ


e0126576_13531738.jpg



朝が早かったので、お買い物にもやっと行けた昨日でした


お手頃価格の牛肉のブロックを見つけて

ビーフシチューを作りました


トマトのホール缶1つとデミソース缶1つを使って

たっぷり作りました

自家製のじゃが芋は小さいのが、まだ残っていたので

全部使ってごろごろ入っています



圧力鍋で煮込んだので

お肉がほろほろでした


e0126576_1413620.jpg



夜にまた出かける予定で

サラダは手抜きの簡単メニュー

蒸し鶏とゆで卵で、シーザーサラダにしました



e0126576_1762493.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16052545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-10-20 17:14 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
自家製の小さいジャガイモ、ゴロゴロのビーフシチュー♪
とっても美味しそう♪
煮込まれたお肉も美味しそうだけど、ジャガイモ、大好きなの♪
とんでもない美味しさんあんだろうな・・・・ごっくん(笑)
手抜きしゃないよ~私の手抜きサラダなんて、水菜だけだからあ(笑)
あったかくお過ごしくださいね♪
Commented by gaoayn at 2011-10-20 20:17 x
こんばんは☆
わ~✿
自家製のビーフシチュー♬
やっぱり☆素敵ですね~✿
お肉のホロホロ~も気になります~
すごく食べてみたいです♪♬
玉ネギやじゃが芋☆も大きいままで
すっごく☆ホクホク感♬が味わえて
とっても☆美味しそうです~
サラダ☆全然☆手抜きじゃないです~♪♬
鶏♬蒸しているところが
すごく素敵です♬
手抜きなら☆ここでシーチキン☆が登場します♪♬(笑)
いつも☆私はシーチキン♬です(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-10-20 21:13
みなずきさん、こんばんわ。。。

ビ-フシチュ-の季節ですね(何のこっちゃっ!)
ゴロゴロ野菜、良いですね~!丸ごと食べたいです(笑)
Commented by お天気ママ at 2011-10-21 00:21 x
きゃ~~ビーフシチュー美味しそう。。。
圧力鍋で煮込んだの?
お肉、トロトロですね。。。

夜中なのに、お腹すいてきた。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 13:50
misyaさん
こんにちは。
じゃが芋ごろごろは、これで来年の初夏までお預けです。
いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
冷凍していた、蒸し鶏を使っていたから。

> あったかくお過ごしくださいね♪

misyaさんもね。

Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 14:11
gaoaynさん
こんにちは。

豚汁を作ると、そのあとに何故かビーフシチュー作っています。
具が大きくのを。(笑)
圧力鍋の賜物で、お肉がほろほろになってくれました。
いつも、フォロー下さるので嬉しいわ。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 14:12
syo-kuninさん
こんにちは。

肌寒く過ごしやすいと、煮込みがおいしくなりますね。

クイズ間違ったのね。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 14:14
お天気ママさん
圧力鍋なので、短時間メニューです。
大きなお肉が、崩れて。

この日食べ過ぎて、怖いわ。(笑)
年中食べすぎなのですが。^^;

by minazuki-3 | 2011-10-20 14:03 | お料理 | Trackback | Comments(8)