お刺身とうすあげの玉子とじ


 
 10/18 晩御飯


 お刺身・うすあげの玉子とじ・ヤゲン軟骨(レタス・ミニトマト)


e0126576_13172712.jpg



この日も時間が遅くなって、疲れもありで

帰宅前に簡単にお買い物しました

ゆっくりお買い物する気分でないので

晩御飯のおかずを、ちょこと買った



夕市とかやっていたみたいで

お刺身は特売だったらしい



マー君はお惣菜の「鶏の唐揚げと

コロッケを買わない」と提案したけれど

私は食べるの辛いし・・・

お刺身を提案した



お皿に盛り付けて

ペラペラだよって、二人で笑いました


e0126576_13242759.jpg



うすあげを購入して

1枚は玉子とじに

残りは冷凍室に


e0126576_13282616.jpg



ヤゲン軟骨をスーパーで発見


お惣菜を却下したのは

これを見つけたから

簡単にフライパンで焼いて

ミックススパイスで仕上げた


e0126576_13332057.jpg



お酒も飲まないのに

こんなの好き
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16052372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-20 20:12 x
こんばんは☆
ヤゲン軟骨☆
とても珍しいですね!!
スパイス☆とてもよく☆きいてて
美味しそうです~♪
コリ②の食感☆癖になりますよね~♪
薄揚げの玉子とじ☆
焼き具合☆いい感じですね~✿
Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 14:04
gaoaynさん
こんにちは。
焼き鳥屋さんである鶏軟骨が、このヤゲン軟骨です。
最近はスーパーでも、みかけるのです。
以前は専門のお店でで、購入していたので量が半端なくって食べ切るのに大変でした。(笑)
コラーゲンたっぷりなので、女性にはいいかもです。

いつもたくさん励みになります、ありがとうです。♪
by minazuki-3 | 2011-10-20 13:33 | お料理 | Trackback | Comments(2)