豚汁と菜めし

 10/18 朝・昼兼用ごはん


 豚汁・菜めし・切干大根煮・たらこ


e0126576_12575358.jpg



セレベスや大根、人参、こんにゃく、舞茸で作った豚汁

豚肉が入っているから、豚汁と云っています




圧力鍋で短時間メニュー


e0126576_1363978.jpg



菜めしは大根に、少しだけついてる葉を使って

炊き上がったごはんに混ぜ込んだ

胡麻もたっぷり


残っているお野菜、ぎりぎり使っています

無駄なく使って、気持はいいですが


e0126576_138898.jpg



冷凍庫でたらこ発見


切干大根煮は、これで食べ切った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16052204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-20 20:08 x
こんばんは☆
豚汁☆すっごく美味しそうです~♪
具だくさん☆で
セレベス☆の食感や野菜の旨味☆
すごく美味しそうです~♪♬
圧力鍋☆とても羨ましいです^^♪
それに☆菜めし☆
菜っぱのシャキシャキ感♬や
胡麻☆すごくいい感じですー✿
菜めしと豚汁☆
すごく合いますよね!美味しそうです~♪♬
それに☆相変わらず切干大根♬
すごく美味しそうです♬
人参の色がとても栄えて味もより一層☆馴染んでて
美味しそうです~✿
Commented by minazuki-3 at 2011-10-21 13:57
gaoaynさん
こんにちは。
圧力鍋だと、旨みが詰る気がします。
うすあげが入ると、よかったのですが残念。
嬉しいコメントを、ありがとうございます。
切干大根は、作って置くと便利でおいしいですね。
保存食万歳かしらん。(笑)
by minazuki-3 | 2011-10-20 13:09 | ごはん | Trackback | Comments(2)