つぼ鯛



 10/16 朝・昼兼用ごはん


 つぼ鯛(大根おろし・酢橘)・冷奴(大葉・茗荷・葱)・セレベスの炊き合せ・ちりめん山椒


e0126576_17371635.jpg



前日に鮪とこのつぼ鯛だけを、買い物していました

つぼ鯛ってお魚は、食べた事があるのか

自分では購入した記憶はない

白身でおいしそうに、見えたので買ってみました


e0126576_17413226.jpg



脂がのって、食べやすいお魚だった

小骨もなく、食べやすい

マー君も喜ぶお味でした


流石、鯛というネーミングだった


e0126576_17424990.jpg




これを食べて、車を会社までとりにいって

ショックな出来事に遭遇した


警察や保険会社、車のディラーなどで

時間がかかって、晩御飯は残っていたおでん

次の日の朝は、塩鮭など残り消費となりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/16031553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-10-19 20:49
みなずきさん、こんばんわ。。。

つぼ鯛、脂が乗ってて美味しいので・・・喜び鯛んですが・・・
カ-ナビ、盗まれたんですか~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうゆうリスクを犯すなら、
普通に仕事をちゃんとしろっ!!と・・・言いたいですね~!
Commented by レモン at 2011-10-19 21:38 x
鯛、おいしそうですよ。
また買って来なくちゃ。
でも、こないだひとりでたくさん食べたことがしっかり刻まれているらしく、おさかなをみているたびに、こないだたくさん食べたとこだよ...ととめられてます。笑
食べたのはあたしなんだけど。

ああいうのは事後処理にも時間と手間がかかるのがやっかいですよ。
あちこち疲れます。(あたしが...じゃなくて、みなずきさんがだけど)

おでんとか塩鮭とか、あってよかったよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-20 14:22
syo-kuninさん
こんにちは。

喜び鯛に、座布団!!
もう、許せんですよ。

プロ集団のようで、盗まれた日に何台も被害にあったようです。

>普通に仕事をちゃんとしろっ!!と・・・言いたいですね~!

ほんとだ、厳しい処分を願います。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-20 14:32
レモンさん
また、食べたいお味でした。
ふふ。
たくさん食べた記憶が。
そいうのって、ありますですね。
鯛は白身で種類は違っても、おいしいのに当たると美味ですよね。♪

同じことを何度も説明したり、時間をとられて疲れました。
落ち着きをやっと取り戻した、今日ですがまだナビの取り付けがです。
ご心配とお気遣い、ありがとうございます。

こんなアクシデントあると、よかったと思いますね。(笑)
by minazuki-3 | 2011-10-19 17:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)