鮪の漬け丼とセレベスの煮物

 10/15 晩御飯


 鮪の漬け(大葉・きゅうり・茗荷・胡麻)・セレベスの煮物・切干大根煮


e0126576_18261193.jpg



イージス艦を見学に行った日

ちょっと遅い晩御飯になった




鮪は刺身醤油と山葵に、胡麻油を混ぜて

30分~40分ぐらい漬け込んだ

ごはんは酢飯です



e0126576_1829864.jpg




セレベスは里芋の種類

厚揚げと鶏肉、人参、隠元を圧力鍋で煮ました


e0126576_18304690.jpg



セレベスも軽く皮のまま煮て

つるりと、皮を剥くと簡単で綺麗です




この次の朝、車のカーナビを盗難にあって

いろいろ忙しく、ブログの更新もできないで

バタバタとしていました


車の車上荒しの経験は今までも

何度かありますが、今回のような大きな物は

初めてでした

以前に、車の盗難にあった時のが

ショック大きかったけれど

今回も、かなり落ち落ち込んでます

すっぽりと、穴があいて配線も見えるし・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15985059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-10-17 18:58
漬けにごま油、以前にも紹介してもらって、やろうと思っていたのに、すっかり忘れてました。漬けはなんどかやってたのになあ。

カーナビを盗まれた?大きな損害ですね。
車上荒らしって話には聞くけど、大抵カギが壊されて・・・って被害ですよね。カーナビもってなると、高額なだけにつらいねえ。車が残っててよかった・・なんて慰めにならないか。

Commented by minazuki-3 at 2011-10-17 21:03
senbe-2さん
今のがおいしいければ、いいんだよ。
鮪がおいしいのなら、そのままが一番。
我が家食べているのは、安価だからね。(笑)

ナビもだし、今週初めての車検だよ。
先週はタイヤ4本買い換えたところ。あははだね。
Commented by レモン at 2011-10-17 21:12 x
車上荒らし...。
たしかに落ち込みそうだ。
朝...ってことは、家の前とかですか?
出先で?
家の前とかならさらに落ち込みそうだ。(わーん、まったくフォローになってない)
車にかちっと組み込まれてるカーナビですね。
うちのはぴとっとひっつけるタイプなので、使わないときは外してしまってます。

車の盗難もありですか...しかし車上荒らし。
はぁ...立ち直るのにちょっと時間かかりますよ。気持ち的に。


↓うちも鶏ミンチとだけど、豆腐のボールよくつくります。
きのこあんと食べてます。
ふわっとしてるし、味もいけるよね♪
Commented by gaoayn at 2011-10-18 05:17 x
おはようございます☀
漬丼☆羨ましいです~
めっちゃ☆大好きです!!
それに☆薬味☆も
とてもいい感じですね♪
それに☆里芋♬
この品種☆はとても柔らかくって美味しいですよね♪
ぬめりが少ないのも嬉しいですよね✿
よく味が染みてて美味しそうです♪
カーナビ☆めっちゃ☆ショックですー!
なんてことをする人がいるんですかね~(~_~;)
すごく器用ですよね!
カーナビ☆すごく高いのに
あきれてなんとも言えませんよね~
Commented by お天気ママ at 2011-10-18 07:06 x
カーナビの盗難?たいへん。
ほんと困りますよね。
早く気持ちも、回復してくださいね。

セレベスはじめて聞きました。
普通に他のお野菜と炊けばいんですね。
こんどデパートで見つけてみます。
Commented by あんこ1961 at 2011-10-18 20:00 x
鮪の漬け丼、美味しそう。ごま油を加えるんですか?
里芋もいいなあ。ようやく出回りはじめましたね。

カーナビの盗難、それは大変でしたね。
車の盗難にもあったんですか?

それはショックです。犯人が見つかることをそして弁償できる奴であることを願います。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-18 20:42
レモンさん
会社の駐車場、なんですよ。
他の車もあったのですが。。。
今の車はナビが組み込まれる用に、なっているのが多いです。

車の盗難に車上荒しと、経験してもショックです。
後の手間と労力もあって。

豆腐ボールは鶏肉、おいしいですね。
きのこ、いれるの今度やりたいな。♪
そのままと違って、またすごくいいね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-18 21:10
gaoaynさん
こんばんは。
流石、新鮮なお魚を食べてお育ち、大好きというだけありますよ。
そうなんです、セレベスは食べるとねっとりですがぬめりはすくない。
今日、豚汁にもいれましたです。

ナビの盗難は、もうショックでした。
おまわりさんも云われたのですが、出てこないのが殆どとか。
プロの集団がいるそうですよ。
ほんと、何てことしてくれるのですよね。
ご心配おかけしました。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-18 21:12
お天気ママさん
お見舞い、ありがとうございます。
ショックからの回復は、全て元に戻る頃かしらと。(汗)

セレベス、種類があるのですが赤いのが入っているのがおいしいです。
見つかるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-18 21:15
あんこ1961さん
胡麻油の味はありません、旨みになります。
ほんと。(笑)

ナビの盗難は、まだ車があるのでいいです。
車の盗難は、動きがとれなくて。

犯人が見つかるといいのですが、難しいとか。(涙)
ご心配を、おかけいたしました。
by minazuki-3 | 2011-10-17 18:33 | ごはん | Trackback | Comments(10)